【ニーアオートマタ】2周目初見ゆっくり実況#35「自爆」オープニングで心折れる ふわカワ主人公【PS4】

【ニーアオートマタ】2周目初見ゆっくり実況#35「自爆」を

Youtubeにてご覧いただけます。


YouTube


自分でOSチップを外してしまう9S。

さらに自爆して2Bを巻き込むあたり、何か悩みでもあるの?



いや問題は私なんですけども!


別にストレス発散というわけではないですが、割と派手にやらかしました。

うはー、豪快で楽しい~♪とか楽しんでたことは内緒です。


OSチップを外すことで見れたエンディング。完全なネタエンドでしたね。

それとは違い、自爆のほうは死ぬことはなかったです。

自動回復チップをつけているので、少し待っているだけで完全回復という便利さ。

HPの残り具合によって、画面が白黒になったりノイズが走ったりするところが細かいですよね。


自爆で敵に大ダメージを与えられるっぽいですが、試す勇気がありません。

即座に回復すればいいのでしょうけど、なんか荒業過ぎて…

でも、2Bのスカートまで吹っ飛ばすその威力、たまりませんね!


ということで(?)今回は砂漠でした。

個人的にはあまり好きなマップではありませんね。

広いだけで景色にあまり変わりがなく、もの探しに苦労した経験が原因かもしれません。

ただAルートで失敗したクエストはなるべく回収していきたいので

いずれはもの探しクエストもやる羽目になることでしょう。

今回はメインミッションでしたけどね。


異常に強い自爆ロボとかまあいろいろいましたが、

やはり印象に残っているのはアダムでしょう。

あのお尻はたまりませんよね!(そこ!?)


アダム戦もこれと言って変化はありませんでした。

今思えば、ハッキングすれば何か内側の声とか聴けたんじゃないか!?とか後悔しましたが

やらなかったんだから仕方ありません…すみません。


しかしほとんどがAルートと変わりませんが、少しだけ変化はありました。

まるで絵本のような挿絵が入りましたね。

あれは紛れもなく9Sの声です。

たまたま同じ声優さんだった・・・とは考えにくいですから

やはり9Sがしゃべっていると考えていいでしょう。

ロボの話のようですが、これがどういう意味を持つことになるのか。まだわかりませんね。

ただ、ロボたちが「感情」だったり「生きる意味」だったりの「タカラモノ」を

持つことになった。つまりこれは「心」でしょうか?

これは非常に重要な話になってくると思われます。

これから先もちょくちょく挿入されると思いますので楽しみですね。


あと、なぜかポッドの会話もありましたね(笑)

話し方は堅っ苦しかったですが、つまりは2Bと9Sのデータ情報交換を

ポッド同士で行っていこう、ということですよね?

裏でも2Bたちを助けようとしてくれているってことでしょうか。

なんか嬉しくて微笑ましい演出でした。


二周目ですが、カット多めなのは前回お話しした通りです。

しかし今回のような新たに増えた演出や、

一周目で選択した以外の選択肢を選んでみた場合などは

お見せしていきます。

また一周目で録画失敗したところはなるべくお見せ出来たらいいなと思ってます。

まあ次回がまさにそれなんですけど(苦笑)


録画失敗した場面はあまり長くないので、そんなに見どころはないかもしれませんが

次回、遊園地入り口などをお楽しみいただければと思います。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com