T先輩の【悪魔城ドラキュラHD】マリアの休日散歩その15「鳩を大事に」H4章【ゆっくり実況】

マリアの休日散歩その15「鳩を大事に」H4章を

Youtubeで見ることが出来ます。ぜひご覧ください。


YouTube


久々に食べ物の話をしちゃった☆

なぜいつもそうなっちゃうんだよ!って悩みましたが

そもそも食べ物ばかり出てくる方も悪いと思いました。

あー、お腹すいたー



4章に出てくる食べ物は「カニつめのフライ」のほかに

「クリームソーダ」、「カレー」、そして

「こうちゃ」に「ティラミス」、さらには

ベーグルサンド」に「ガスパチョ」まであるみたいです。

見事に和洋、そしてメインにデザートまで用意されていますね。


隠し食料まで入れると、さらに「キウイフルーツ」「マンゴームースケーキ」

さらに「エスカルゴ」に「さびたかんづめ」まであるそうです。

いや錆びた缶詰って。毒になるし。


自分ではまだ見つけてないものばかりですが、ほんとに種類豊富ですよね。

道中で出てくる敵もスイーツを落としてくれることがあるし

ここを歩くだけでお腹いっぱいになりそうです。


今回のボス戦はご覧いただけた方にはわかっていただけますが

かなりやばかったです。

ちょっと油断していたというのもありますが、終盤一気に追い込まれましたね。

一度ペースを崩されるとなし崩しに危なくなるっていうのが私のパターンかもしれません。

さすがに焦りました。


マリアの強化をすることにこだわらずに、ボス撃破を優先したほうが生存率は上がります。

具体的にはナッコーを使うとか。

ガーディアンナックルには無敵時間もあるらしく

敵の激しい攻撃を回避するのにも使えるそうです。

…無敵があるとは知りませんでしたけど。

アルカードの霧みたいにとっさに使うのは難しいかもしれませんが

練習していきたいと思います。


ただやはり問題はナッコーばかり使うとスキルレベルが上がらないこと。

理想はスキルだけを使ってレベルを上げることでしょうけど

それだけだとプレイスキルは上がらないというジレンマ(苦笑)

そろそろ普通のプレイの合間に、裏で強化することも考えたほうがいいのかもしれません。

ということで特に何も言うことがなかった4章でした。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com