T先輩の【悪魔城ドラキュラHD】マリアの休日散歩その18「歌姫マリア(声枯れそう)」H7章【ゆっくり実況】

マリアの休日散歩その18「歌姫マリア(声枯れそう)」H7章を

Youtubeでどうぞご覧ください。


YouTube


7章ボス「アシュタルテ」はなぜあんなに固いのか。

見た目は破廉恥な薄着の美女なのに・・・

でもよくよく考えたら、倒すと石碑(壁画?)に吸い込まれるんですよね。

つまり彼女は石と同じってこと?

だからやたらと硬いのか。



弱点は打撃ですしね。そりゃ石だもん。

逆に剣などが効くはずもないですよね。

ハンマーとかでガツン!と殴ってやらないと意味がありません。


他にという弱点もありますが、こちらはさもありなんというところですけども。

炎などが効かないのも当然ですね。

石をずーっと炎で焼けば焼き石になって焼き芋でも出来そうですが

悪魔城では意味がないですし。そして「焼」を使いすぎですし。


今回はナッコーをほぼ、というか一度も?使わずに

聖歌のみでダメージを与え続けました。

時間はかかりますがレベルは上がるはず。

作業感が強くなりますが、仕方ないですね。そういうタイプのボスですから。


それにしてもなぜナッコーにレベルの概念がなかったのか。

それが残念でなりません。

レベルさえあればここでひたすらナッコーを使いまくったのに。

いや、聖歌もいずれはガンガン使わなければならないのですが

なんとなくもっと使いやすい場所があると思うんですよ。

例えばレギオンの殻とか。


7章ボスには一番聖歌が効果的だとはいえ、隙が大きすぎるので

ちょっと使いづらいというのが正直な感想なんです。

アシュタルテはすぐに振り返って杖ふるうし、竜巻に巻き込んでくるし。


聖歌は7発出せる利点というのは、逆に言えば7発出すまでは動けないということ。

これは一撃が致命傷となりうるハードではまさに致命的です。

動くためにキャンセルすると、ダメージ効率が悪いですしね。


しかし打撃が弱点で、レベルは聖歌しかない(ナッコーにはない)

となればひたすら聖歌を使うしかないという結論になりましょう。

こうなったら喉をつぶすまで歌ってやる!ということですね(笑)


果たしてマリアの声は枯れたのか。

それは定かではありませんが、私の精根が尽き果てたのは間違いありません。

マジ憑かれた。いや疲れた。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com