【ニーアオートマタ】2周目初見ゆっくり実況#40「幽霊を見た…」オープニングで心折れる ふわカワ主人公【PS4】

【ニーアオートマタ】2周目初見ゆっくり実況#40「幽霊を見た…」を

Youtubeでご覧いただけます。


YouTube


このゲームには幽霊が出る。

それだけはマジ。



いや厳密には幽霊ではないのでしょうけども

2Bたちには認識できてないようでしたから、どういう存在というべきなのか。

一番簡単でわかりやすい表現が「幽霊」なんですよね。


「オートマタ」という名前もそうですし、アンドロイドVS機械生命体という構造からもわかる通り

今作は「機械」が中心の物語です。

そう考えるとあの謎の少女は幽霊ではなく

目に見えない「データ」のようなものではないか?と予想できます。


よく見るとノイズが走っているように横線が入ってますしね。

機械のバグなのか、プレイヤーのバグという設定なのか

まあその辺はおいおいわかってくると思いますが、なかなか興味深いです。

・・・正直怖かったけど。


まあそれはそれとして、今回は9S独特の新しいクエストをやりました。

「記憶喪失」は受けたもののまだ完了してませんし、

「賢者ロボ」に至っては何が何だかよくわかりません。

どちらもハッキングが必要で、これからの展開が楽しみなだけに

間違えてメインを進めてしまったのは痛恨の極み。

なぜあそこで落ちてしまったのか

悔やまれます。


アダムたちを倒さない限り戻ることはできなかったので

仕方なく進めてしまいました。

ミサイル防衛作戦までに失敗するクエストがなければいいのですが。

とりあえず今回までのクエストはまだ失敗扱いにはなっていないようです。よかった。


次回も引き続きクエストをやっていきますが、

ほんの少し悲しいような辛いような展開が待っています。

まあこのゲームに関して言えばほとんどがそうだろう、って話ですけどね!


そして今回引き受けた「記憶喪失」クエストですが

なんとまあかなり長いことかかります。

少なくとも次回では終わりません。びっくりですがそれだけ大事なイベントなのかもしれませんよ?

(クリア後にそう思えます)


あ、あと2Bはおそらくストーカー被害にあっていると思われます。

多分T先輩のようなやつ変な男に付きまとわれて

一方的な好意とプレゼント攻撃がひたすらあったのでしょう。

会話からそんなことを妄想してみると、妙に楽しかったです。むふふ

それではまた次回。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com