【ニーアオートマタ】2周目初見ゆっくり実況#42「ヨルハE型」オープニングで心折れる ふわカワ主人公【PS4】

【ニーアオートマタ】2周目初見ゆっくり実況#42「ヨルハE型」を

Youtubeにて見ることが出来ます。どうぞご覧ください。


YouTube


ヨルハE型。

それは裏切り者の仲間を殺す役目を背負ったもの。



今回は「記憶喪失」クエストを主に進めました。

・・・なんかこの始まり方前回と同じような?


親友が殺されている。犯人を見つけ出して殺してやる!

そう息巻いていた依頼者。

犯人の特徴は「赤いフード」の女


まずはキャンプにいた赤いフードの女に話してみると

「これは友人からもらった」

という。誰からもらったか聞くと

「砂漠の駐留地にいる女」

だそう。・・・うーん、それってジャッカスのこと?


キャンプリーダーのアネモネとも旧知の仲らしいし、

無理やり敵と戦わせる人体実験したり、怪しいドラッグをくれたり

食べたら即エンディングを迎えることになるアジをくれたりと

非常に優しいお姉さんなんですが

もし彼女が犯人ならば、思いっきり戦うことになるのでしょうね・・・


あまり気は進みませんが仕方ありません。

名探偵9Sは砂漠の洞窟を進みます。


砂漠の地下になぜこんなに広い洞窟があるのかわかりませんが

迷路のようになった洞窟をなぜか神視点で進んでいく名探偵9S。非常に見づらいです。


とにかく端からつぶしていく感じで道をたどると

ようやくジャッカスを見つけました。

洞窟の奥の広くなった袋小路で。

・・・どう考えてもボスフラグなんですけど。


なのに話を聞いてみたらあっけない。

「ああこれ?売りつけられたんだ」

はぁ?こっちはもう戦う気満々でここに来たっていうのに!

どうせ武器は爆弾なんでしょ?上等ですよ!とか身構えてたのに!


誰に売りつけられたんだよ!?と口調を荒くして聞いたのかは定かではありませんが

「赤い髪の女」

だということははっきりしました。

赤い髪で赤いフードの女?

もしかして赤いハイヒールでも履いてましたか?


しかしそう言われてみれば覚えがあります。

確か依頼主が赤い髪だったような。

ははーん・・・

偶然か。


そんなわけないので早速問い詰めてみると

完全に記憶を失っていて覚えてない。ほんとに?ごまかしてない?


反応はほんとらしいので、こうなったら何かの誤解であってくれ!と祈るも

出て来た写真にはばっちりと犯行の瞬間が収められてました。

正面から。


おいおい・・・いくら何でも証拠十分すぎるよ。

やったのは私です、って自白するよりも下手したら雄弁に語ってくれるよ。

もう言い逃れは出来ません。


それを見てようやく記憶が戻った依頼主。

どうやら彼女の正体はレジスタンスではなく、ヨルハE型

裏切り者を始末するために、偽装して近づいて殺すヨルハ部隊でした。


親友を殺せ。

そう命令を受けて殺したが、耐えきれなくなって記憶を消去。

なんか前回の「流浪のカップル」の話を思い出しますが、とにかく消去。

しかし消去したことで「誰が親友を殺したのよ!!」と怒り心頭に発してたと。


「犯人はお前だ!」

なんて指さしている場合ではありません。

真実を知ったことでついに壊れてしまいました。

哀れな依頼者から「ワイヤー」というポッドプログラムを頂いたので

悲しみつつありがたく使わしていただくことにしましょう。


さて、いろいろふざけ半分で書いてしまいましたが

かなり鬱になるクエストでしたね。

だからこそあえてこんな感じで書いたわけですが…


実はこのイベント、覚えておくと後で「え!?」ってなるかもしれません。

あまり深くは言えませんが、頭の片隅にでも置いておくといいかもです。

うーん・・・編集しててなぜか目から汗が。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com