T先輩の【悪魔城ドラキュラHD】マリアの休日散歩その23「愚か者の宴」N9章【ゆっくり実況】

マリアの休日散歩その23「愚か者の宴」N9章を

Youtubeにアップしました。ぜひ見てください。


YouTube


同じステージを3回見せるという根性。



そこには幻の石があるという。

誰もがその石を求め、そして諦めて散っていった。

その石の魅力とは。

それは探したものにしかわからないのかもしれない。


「賢者の石」

その石を手にしたものは、精神力と引き換えに

無限の命を手に入れるという。


私も欲しい。

そう願う一人の少女が、ここにもいた・・・




9章の金箱、つまりボスを倒した後に出てくる宝箱からは

賢者の石が出ることがあるそうです。

これはノーマルでもハードでも出るらしいのですが

かなりの低確率なのか、なかなか集めるのはきついという噂です。


賢者の石・・・アイテム装備欄に装備し、MP50を消費してHPを少量回復する。

       何度使ってもなくならない


なんて便利なアイテムなんだ!!

これはぜひ欲しい。

・・・そう思うのが


録画外でも結構プレイしているのですが、なかなか出てくれません。

噂ではなかなかでないと聞いてましたが、ここまでとは・・・

ウィングブーツやヴァルマンウェの時よりもきついかも。


ただ、いろいろ調べてみると事情が少し違うようで

賢者の石は回復アイテム扱いなので、普通のレアとは違うようです。

つまりラックを上げると逆効果みたいなんです。


レアリングや恵比寿羽織などでラックを上げると、レアアイテムが出やすくなります。

逆に言うとレアじゃないアイテムが出にくくなるわけです。

回復アイテムはレアというよりはむしろ「ハズレ」扱いのようで

ラックを上げるほどでなくなるというわけ。


ただ、私はそこらへん抜かりなくやったつもりです。

というのも、私の装備は「マスターリング」二個に、ローブ・デコルテ。

あとも極力ラックはあげてません。

要するに初期状態と同じです。

これならばきっと出てくれるはず!


・・・そう思っていた時期がありました。

それでも出ないでやんの(ToT)


まあそもそもが気分転換に強化がてら狙っていただけですから

いいんです。はい。全然気にしてません。

出てくれたらラッキー、って思ってただけですから!

・・・はい。


おとなしく強化合宿に行ってきます・・・


さて、次回はそこそこ強化できたので

久々に攻略に戻ろうと思います。

心を折られたハード8章、どうなるでしょうか?


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com