T先輩の【悪魔城ドラキュラHD】マリアの休日散歩その24「お詫びに肉あげる」H8章【ゆっくり実況】

マリアの休日散歩その24「お詫びに肉あげる」H8章を

Youtubeにあげました。ぜひご覧ください。


YouTube


ただいまー!

無事強化合宿から帰ってきました。

さあ、リベンジだ。



まずはどれほどダメージが上がったのかご紹介したいと思います。

前回の動画と見比べればわかるのですが、大変ですからね(笑)

↓ちなみに前回の動画はこれです↓

sir-tk.hatenablog.com


その19の時点でのレベルは

聖歌6、朱雀5、青龍5、白虎6でした。これで攻撃力は24です。(防具の影響あり)

プレイ時間は3:37:41、つまり3時間半です。え、これだけ!?(驚き)


それが今回では

聖歌8、朱雀7、青龍7、白虎8と全て2ずつ上がった形になってます。

攻撃力は35に上がってます。

プレイ時間はなんと10:31:22!驚きの10時間半!!

前回から7時間もやってたんですね。逆に前回までが少なすぎた気もしますけど…

まあいいや、とにかくダメージ量を見比べてみましょう。


最初に戦ったチュパカブラとスケルトンビーマーで見てみると

前回

 チュパカブラ   スケルトンビーマー

鳩  26         24

猫  44         40     

竜  ー         29

でした。チュパカブラに青龍は当ててません。


今回

 チュパカブラ   スケルトンビーマー

鳩  38         35

猫  63         58     

竜  ー         44

という結果になりました。

大体10~20は上がってますね!


今度はボスのレギオンに対してのダメージ量も見てみます。

前回

  鳩 8

  歌 18

  鳥 25

  竜 21

  猫 27

今回

  鳩 19

  歌 33

  鳥 45

  竜 38

  猫 47

となりました。

こちらも10~20ほど上がっていますね。


こうやって改めて比べると大きな違いこそないものの

それでも一撃で10ダメージ違うというのは、気分的に違いました。

MPの必要ない鳩のダメージがせめて二桁は欲しいですからね(笑)

ほんのちょっとの違いに思えますが、

前回は心を折られる結果に、

今回は見事クリアとなりました。

やはり違いましたね!


あ、ちなみに途中でもう一つの実況シリーズ「ニーアオートマタ」の話題とともに

しばらく流れていた曲は「曖昧ナ希望/氷雨」です。

このゲームの中でも一番ってくらい気に入った名曲です。

まだ見たことがない方にもぜひ聴いて欲しいですね。

それではまた次回。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com