【ニーアオートマタ】2周目初見ゆっくり実況#49「衝撃告白」オープニングで心折れる ふわカワ主人公【PS4】

【ニーアオートマタ】2周目初見ゆっくり実況#49「衝撃告白」を

Youtubeにて公開中です。ぜひご覧ください。


YouTube


人類はいませんでした!!

もうネタバレなんて気にしませんよ?



一周目をプレイして、無事にAエンドを迎えました。

それなのに人類は声だけで姿は一切見えませんでした。

神秘性というか、命令をするにはそっちの方が都合がよかったのかも。

と、無理やり納得させてきましたが

やっぱりいなかったのかい!


まあうすうす気づいていましたよ。

月に逃げてからかなりの時が経っているのに

人類からの次の手は特になし。

アンドロイドはヨルハ部隊を立ち上げて最終決戦に臨もうとしてましたが

それと同じくらいの手だって打てたと思うのです。

(まああれも人類の手と見せかけてはいましたけど)


月に資材を打ち上げているのを見て、「あー、ほんとに(人類は)いるんだ…」とは思いましたが

途中で2Bが疑問に思っていたように

エイリアンたちはなぜバンカーを襲わないのか?なぜ月を襲わないのか?

一気に人類をたたいてから、ゆっくりとアンドロイドを殲滅すればいいのに。


そんなことを考えれば、やはり人類はいないのでは?と思わざるを得ません。

衝撃事実でしたが、なんとなく予想はしてましたよね。


今回は2Bとはぐれてから、9Sがどのように回復し

どうやって戦い、そしてどうやって2Bを助けていたのか。

その裏側を見ることが出来ました。

思った以上の奮闘ぶりに、胸が熱くなりましたね。


どうするかかなり迷いましたが、次回予告でもう一つのネタバレをしています。

エンディング中にもいろいろ起こるようなので、

「もうエンディングか。見たからいいや」

と、見るのをやめてしまわないようにした苦肉の策です。

ぜひ次回は最後までお見逃しなく。


・・・もちろんエンディング後もね・・・


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com