【ニーアオートマタ】2周目初見ゆっくり実況#50「最終回…?」オープニングで心折れる ふわカワ主人公【PS4】

【ニーアオートマタ】2周目初見ゆっくり実況#50「最終回…?」を

Youtubeにアップしました。ネタバレ注意でご覧ください。


YouTube


えーっと・・・

終わってないのね?



もう衝撃展開過ぎてどこから手を付けていいのやらわかりません!


とにかくイヴを倒すところまではAルートと大きくは違いませんでしたね。

途中ハッキングしてイヴの心の中を覗いたくらいで

普通に倒して終わりでした。


ここからですよ。

まずは9Sの首を絞めているあのシーン。

また出てきましたね!謎の少女

しかも今度は二人。


何者なんでしょうか?

赤い服を着た少女だと思うのですが、見た感じ幻覚

もしくはデータ的な何かだとは思いますけども。

大体重要なシーンで出てきますし

どう考えても物語の根幹となる存在でしょうね。


なのにBエンドはおろか、CエンドDエンドになってもまだ触れないという。

っていうかCエンド、Dエンドって何!?

いつの間にそんなに進んでたの!?

え?私はすでにCルートもDルートも制覇したってこと!?

混乱の極みですが・・・


と、とにかくまだまだ続くようです。

エンディング中に操作が出来て、スタッフロールは流れているまま

指定された行動をとる。

こういう演出、大好きです!

というか度肝を抜かれました。

今までありました?こういうゲーム?

もしかしたら私が知らないだけで普通にあったのかもしれませんが

少なくとも私は初めてだったので感動しました。

(よくよく考えたらベヨネッタがそうだった気が)


エンディング中だったので勝手に時間制限があると思いましたが

あれってどうだったんでしょうか。

予想からすると歌が終わるまでに指定行動をとらないと失敗する…

と思ってたのですが。

どれくらいの行動を残しているのか、どれくらい歌が残っているのかわからなかったので

多少急いでセリフを飛ばしてしまいました。申し訳ないです。


おそらく成功?したと思いますが

そこからの「予告」ですよ。あれもびっくりしました。


何周もすることになる。

それはなんとなく知ってはいたのですが、

Aルートとほぼ同じ物語を違った目線でたどったBルートと違い

今度のルートはどうやら全然違う物語になりそうですね!?


予告にはA2もちらほら出てきてましたし、今度こそ彼女が

物語に絡んでくることになるのでしょうね!楽しみです♪

これからも私と一緒に、ぜひ楽しんでくださいね!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com