T先輩の【悪魔城ドラキュラHD】マリアの休日散歩その26「スカルトン」H10章【ゆっくり実況】

マリアの休日散歩その26「スカルトン」H10章を

Youtubeに公開しました。どうぞご覧ください。


YouTube


魔の10章。

私に戦い方を教えて。



ついに来ちゃいましたハード10章

ぼちカードの時も、ノーマルから苦労しました。

あの時のトラウマが・・・


この間久々にぼちカードでホァイの練習でノーマル10章をプレイしましたが

まあホァイのおかげでボスまで直行でしたし、

ぼちカードの強い武器のおかげで普通に倒せました。

しかしマリア本編でホァイはちょっとやりたくないし、

いや何よりやろうとしてもできないだろうし

普通に頑張って進むしかないですよね。


実は最初のゾンビに当たった時点で軽く心は折れ始めていたのですが

お気づきになりました?…気付くわけないか(笑)


動画を見返してみると、私が苦労している敵は主に「骨柱」ですよね??

後はゴーストとかアーマーとかまあいろいろいますけど、

骨柱とホワイトドラゴンでいつもやられ放題です。


ということでぼちカードの時は炎耐性をめっちゃ上げて臨んだわけです。

ボスの炎も痛いですしね。

結果正解だったわけですが・・・マリアもそうしたほうがいいのかな?


ただ、今回は炎はまあ何とか切り抜けたとしても

問題は「デス」でした。

カマの対処をどうにかしないと勝機はありません。


ぼちカードの時は如何にソウルスチールに助けられていたのか痛感しました。

マリアにも欲しい!

前も言ったけど「マリア大爆発!!」みたいな技はないの?(あるか!w)


エクスポーションとか、カオスリングとか、炎耐性とか、

装備を見直してみるつもりではいますが

デスの鎌はおそらく斬属性か闇属性ですよね?

自動で消えることはなさそうなのでちまちま消すしか手はなさそうです。

ナッコーの威力と無敵時間でどうにか!

そう思ってたのにカルトンだし、その上カマは無敵のマリアの上で止まってるし!!

無敵が解けた瞬間に食らうとか、むしろ意味ないですよね。

うーん、ちょっと光明を見出せません。


いくらマリアを強化しても、あの鎌が対処できなければ無理じゃ・・・?

そんな疑問がわいてきてますが、必死に振り払って

次回もう一度チャレンジしてみます!ノクタン。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com