【ニーアオートマタ】神ゲーに出会った 3周目初見ゆっくり実況#56「ナインズ闇に堕つ…?」

【ニーアオートマタ】神ゲーに出会った 3周目初見ゆっくり実況#56

「ナインズ闇に堕つ…?」美しい狩人と哀しい復讐者 を

Youtubeに公開しました。ぜひお見逃しなく。


YouTube


9Sがどんどんガラ悪くなってきてます。

・・・もうナインズと呼びづらいレベル(T-T)



資源回収ユニット。

以前、水没都市に出現してた謎の巨大物体に乗り込もうとチャレンジし

見事海にダイブしたのは記憶に新しいところですが

sir-tk.hatenablog.com


どうやらそれがそうだったようです。


今回はメインを進めようと、真ん中にドドーンと出てきた白い塔にアクセスするべく

ハッキングを試みたのですが「申し訳ありません」のアナウンス。

資源回収ユニットへのツアーに招待されました!わーい。


なんですか?ツアーって!?


まずは森の国にあるユニットに行くことになりました。

ツアーというからにはさぞや楽しいことが待ってるんでしょ!?ムフフと

アメリカにあるようなカラフルなケーキよりも甘い考えで向かうと

「防衛態勢に入ります!」

とめっちゃ警戒されました。


ツアーじゃなかったのかよ!?


こんなことでいちいちめげていては話にならないので

サクッと中に入ります。

「肉の箱」の中に。

音で言ったら「ぬぷっ」でしょうか?(なんか汚い)


ぬぷっと中に入ると、どうやら闘技場のようで

出て来た敵を倒すと上の階に上れるシステムみたいです。


敵はそこそこ強いのですが、ハッキングで問題ありません。

むしろチクチクと「助ケテ・・・死ぬの・・・イヤ・・・」と心に刺さる

精神攻撃のほうが問題です。


何とか耐えて屋上に出るとシステムのコアらしきものがありました。

今までのロボとは違い、まるで子供のような声で「タスケテ…タスケテ…」と言ってますが

ポッドの制止も聞かずに無慈悲に破壊してしまいました。

恐ろしき破壊神ナインズです。


そもそもアンドロイドはロボを破壊するために存在してるわけですから

これ自体は何の問題もないはずなのですが・・・

やはり命乞いをしている相手をサクッと破壊してしまうのは

胸が痛みますね。


水没都市のほうの資源回収ユニットも同じような構造でした。

こちらは「魂の箱」ですけども。


さっきのが肉弾戦ばかりだったのに対し

こちらはハッキングばかりになりました。

そこらへんも「魂」に由来しているのかもしれませんね。


このユニットでは真相に近いであろうネタバレが多く

そうだったのか!そうだったの!?というようなことばかりです。

そればかりか、コアにたどり着くとさらにとんでもないことが起こります。


9Sの記憶領域らしいのですが、

全部2Bっていう


もう2B一色です。

どんだけ彼女色に染まってたんだ9S!

ここまで行くと愛というよりストーカーじみてます。


そんな大切な記憶を消すように

9Sの中をえぐるように

敵が現れました。


宝物」を汚された9Sの怒りはすさまじく

馬乗りになって剣を突き刺しまくります。

その姿が2Bになってさえも・・・


2Bを*×したいんだろう?

以前アダムに問いかけられました。

これがしたかったのでしょうか・・・


完全に心が壊れたように、狂ったように笑うナインズ。

もういろいろと終わってしまったかもしれませんね。


ここでようやくA2と交代となりました。

以前のA2パートが短かったので、やっときたか!という印象が強いです。

9Sも心配ですが、次回からA2編を楽しみましょう。

それでは、ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com