マリアの休日散歩番外編30-1シャノア「うけけけ」N8章

悪魔城ドラキュラHD】マリアの休日散歩番外編30-1シャノア「うけけけ」N8章を

Youtubeにて公開中です。ぜひご覧ください。


YouTube


マリアが落ち込んでいるので

シャノアが助けに来てくれ

・・・たらいいなぁ。



マリアの強化合宿ファイナルはかなり長くなりそうなので

(しかも絵面はほぼ一緒)

助っ人と言いますか、都合のいい人と言いますか

とにかく場つなぎで来てくれたのがシャノア姉さんでした。


ぼちカードプレイが終わり、次に誰がいいかとアンケートを取ったとき

一位のマリアに一歩及ばなかったのがシャノアでした。

ほぼほぼ同じくらいの人気があったわけです。


なので出来る限りシャノア姉さんも出してあげたい。

そういうことで少しだけ出番が多いというわけです。

ちょっとした裏話でした(笑)


次のメインの実況予定があるので

HDの動画更新は必然的にいずれ少なくなると思います。

なのでマリアプレイが終わった後、じゃあシャノアだ蒼真だ、

ソウルコンプリートだ!

とは正直できないのです(苦笑)


ですので、マリアプレイ中に出来る限りシャノアや蒼真を出してあげたい、

そういう思いでおります。

(もちろんたまにはぼちカードもね♪)

そのほかのキャラも気が向いたらやろうかとは思っているのですけどね…

この間の風魔&シモンみたいな感じで。

sir-tk.hatenablog.com


メインでHDを更新していくのはマリアが最後となると思います。

申し訳ありませんがご了承ください。


さて、今回のシャノアですが・・・

「うけけけ」って何!?


比較的物静かにしゃべる冷静な子、という印象でしたが

岩の拳を出すときに「うらぁ!」と叫んだり

雷を出すときに「いかづちよ!」と言ったりするので

案外元気なのか?とも思うのですが

まさか倍速したら「いかづちよ!」が

「うけけけけ」になるとは思いませんでしたっ


いや…シャノアファンの皆様ごめんなさい。

ちょっとした悪ふざけでした。


シャノアはマリアと違い、素のMP回復速度が速いので

カオスリング2個までつければやばいほどのスピードになります。

そういうプレイも楽しいと思うのですが、せっかくなので

スキルレベルも上げようとマスターリング装備にしました。


そのせいかやはりボス戦ともなればMPが簡単に尽きてしまいますね。

強化すればシャノアの武器も結構強くなるそうですがまだ弱いので

結局魔法に頼らざるを得ません。

ひたすらMP回復を待って雷をうつだけ。

退屈な展開になってしまい申し訳ないです(^_^;)


今回は「グロブス」という魔法が手に入るということで8章をプレイしましたが

録画外を含め、10回程度では出ませんでしたね…

まあレア狙い装備ではなかったのも原因かもしれませんが。

どうしても今欲しいものではないので、とりあえずここまでとします。


次回は予告にある通り、「リプレイバグ特集」です。

リプレイを保存すると、クリアしているはずなのに死んでいたり

本来と違う場面なのにダメージを受けた瞬間にクリアになったりと

いろいろバグが起こることがあるそうです。


なぜか同じ時に保存したデータが軒並みバグってしまったので

一つにまとめてみました。

お楽しみください。(お楽しみ?)

それではノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com