【ニーアオートマタ】神ゲーに出会った 3周目初見ゆっくり実況#60「家族が欲しかった…」

【ニーアオートマタ】神ゲーに出会った 3周目初見ゆっくり実況#60

「家族が欲しかった…」美しい狩人と哀しい復讐者 を

Youtubeにて配信中です。ぜひご覧ください。


YouTube


これは家族に憧れた一人のオペレーター

そんな彼女を家族並みに慕っていたスキャナー

出会った瞬間に戦うお話。

・・・って何それひどい。

しかも最後は目の前で憎んでたやつに剣で貫かれちゃうし。



水没都市スタートで、足を引きずるように歩く姿は

どうしても2Bを思い返してしまい辛いのですが・・・

そんなことも言ってられませんね。

ということで9S編、再びスタートです。


デボルポポルの二人はヒールのようにアンドロイドを直せるようで

9Sも無事に直してもらえました。

そんな能力まであるのに雑用係!?


最後の資源回収ユニットに入ったと思ったら即A2と交代になりました。え、なんで?

「最後のサブユニットを解除した方にはファイナルワン賞をプレゼント」

塔からの無情なアナウンス。

これはあれですね?9Sと競わせてるんですね?

まったく誰がそんな誘いに乗るとおm

「行くぞ」

あ、はい。


A2さんがやる気になってしまっているので、しょうがない向かいますか。

するとまた9Sと交代。

まったく、この私を愚弄するとはっ むはははは(?)


塔を攻略し屋上へ到達すると、そこにいたのはまさかの21Oでした。

いや、21O改め21Bでした。

家族が欲しい、地上に行きたい、私も(9Sと)一緒にいたい。

おそらくそう願ってのバトルタイプへの転換でしょう。

それなのにその直後汚染されて敵に利用されてしまうとは…

なんて救いようがないんでしょうか。


問答無用で襲っては来るものの、まだうっすらと意識はあるようで

「オネ・・・殺シテ・・・」

こんな悲しい戦闘があるのでしょうか。いやまあよくあるけども。

よりによってお互いに信頼し合っていたパートナーというのが辛いですね。

それも狙ってのことなのでしょうけど。


倒したと思ったらまた襲ってくる彼女。

もう戦う意思が薄れてしまった9S。

万事休す・・・

そこへ現れたA2。キャーかっこいい。


2Bに引き続き、またもや大好きな21Bまで目の前で殺されてしまう9S。

そりゃ怒り狂いますって。


逆にA2側に立ってみると、

すんでのところで汚染体から9Sを守ることが出来た。

剣に宿る2Bの意識が「優しい人になってほしい」と9Sに語り掛けた。


いやー、違うんだぁA2すぁん。

今そのセリフじゃないんだぁ。

そんなしたり顔で言われても(^_^;)


ここでの9Sの激昂はよくわかります。

そしてここでまさか激昂されるとは思わなかったであろう

A2の気持ちもよくわかりました。

驚いたでしょうね。

え!?救ってあげたのになんで?って。


2Bのことはまだしも、21Oとの絆まではわかりませんからね。

「まだこんなにも2Bのことで怒っているのか」

そう思ったかもしれません。

…あながち間違ってはいませんが。


あまりにも展開がすごすぎて

その後の「オニイチャン」の件をすっかり忘れてましたよ(笑)

あれも結構なシーンでしたよね。


さて、どんどん内容が濃くなってますが

次回からさらに恐ろしいことになってきます。

・・・終わりは近いですよ?

ノクタン。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com