【Bloodstained】ナイトメアモード#2/2【Curse of the Moon】

【Bloodstained】ナイトメアモード#2/2【Curse of the Moon】を

Youtubeに公開しました。ぜひご覧ください。


YouTube


斬月の魂を救え。



ステージ6、お城に突入したところからです。

6のボス、血の風呂に入ってた色っぽいボスその1も

7のボス、電気セルも (※ドラゴンボールのセルにちょっと似てる)

かなり強くなっていましたが、何とか一度で倒すことが出来ました。

本番は次からですね。


ステージ7をクリアしたら次は?

・・・はい。もちろんステージ9ですね!


ナイトメアモードだとステージ9でした。

ここは完全に初見ステージになります。

地獄門のようなものが封印されていて、それぞれの封印を解くために

三人が分かれて攻略することになりました。


なぜ三人で次々に攻略していっちゃダメなんだ?とか聞かないでください。

(おそらく同時じゃないとダメなのでしょう)


ここのステージ、私は「妖怪道中記」を思い出してしまいました。知ってる人いるのかな?

雰囲気が似てるんですよねー。

結構短いですが、気をつけないと何回も死にます。

落下して。

特におじいちゃん。気を付けてっ


ボスはどれも弱いので、やられることはないと思います。

ここまで来たプレイヤーなら。


無事封印を解くと、ついに斬月とご対面です。

闇に飲まれた後、どうなったのか・・・

その姿に驚愕し、恐怖せよ。


まあ今さらネタバレを気にするのもなんですが、

私なりの攻略法を書いておきます。


まず最初と、何かしらの行動を起こした後に必ず左右に斬りつけダッシュします。

これは1回から3回までをランダムにするようなので

安全の為に来ないことを確認するまでタイミングよくジャンプするといいでしょう。


壁に飛んで横にチェーンを伸ばすとサブウェポンの呪符をいくつも落としてきて

1.ドラゴンから炎

2.巨大な三日月斬り

をしてきます。

1は同時におじいちゃんが動き出すので、急いで彼の背後に回ります。

炎の魔法で防いでくれるので、そのままボスに接近して攻撃します。

2はおじいちゃんが起きてこないのが目印です。

ボスから3つ目までの呪符の間にいてしゃがめば当たりません。

もし目の前に位置どれれば攻撃できるでしょう。


壁から真上に消えていくと、剣を落として衝撃波

そして同時にアルカーベルが起き上がりコウモリになります。

足場になっているので急いで乗れば、剣から発する禍々しいオーラに触らなくて済みます。

さらにこの時が一番の攻撃チャンスになるので

サブウェポンを使いつつ一気に攻撃するといいでしょう。


言葉にするとこれだけです。

慣れればノーマルのボスよりも簡単…ではさすがにないでしょうけど

ノーダメクリアも出来るはずです。

うん、きっと。私も頑張ってみます。


さて、エンディングはあんな感じでした。

斬月の魂だけは救われたってことですね。まあこれでよかったのでしょう。

ただ・・・その後のあれは何ですか?

まさにロック〇ンのような建物に飛ばされた斬月。

今作ではなさそうですが、いずれこの先の展開もあるのでしょうか。

もしかして、もうすぐ出るはずのアレにあるとか…?

謎です。が楽しみです。


ということで、無事ナイトメアクリアでした。

次回から全エンディングを網羅していきます。

更新は間隔を空けますが、プレイは終えてますので

最後までお楽しみいただけると思います。それではノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com