マリアの休日散歩番外編その32-2蒼真「蛇が躍る」H5章

悪魔城ドラキュラHD】マリアの休日散歩番外編その32-2蒼真「蛇が躍る」H5章 を

Youtubeに公開しました。ぜひお楽しみください。


YouTube


石化させる蛇を撒く男。

・・・迷惑極まりない。



蒼真で5章をプレイしましたが、狙いは3つ。

デスのソウル、デスサイズ(死神の鎌)、バーサーカーメイルです。

そのうち前二つは蒼真でしか出ません。


他にもオールドタイプアーマー死神のローブなどがありますが

今までのマラソンで何とか手に入れることが出来ました。

どちらも他のキャラでも使えるしかなり有用なので嬉しいですね!


バーカーカーメイルはどちらかというと縛りプレイ用というか

まあネタ装備に近いものがありますし

後の二つは蒼真専用です。

そこまで優先度が高くなかったので後回しにしてました。

しかしマリアプレイに行き詰まっていますし、どうせ息抜きをするならば

これらを狙ってみるのもいいか、と思っての実践です。


もちろんこの全てを取るまで辞めない、というわけではありません。

あくまで息抜きですからね(笑)


装備しているバレットソウルは、

L.メディウサ、パペットマスターサッカーボーイ、ディスクアーマーで

ガーディアンはL.メディウサヘッド、

そしてエンチャントはサキュバスLV1です。


いろいろなソウルを試してはいるのですが

やはりwikiでもお勧めのこれらは使いやすいですね!


その中でも特にサキュバスはやばい。ヤヴァイです。

ヴァルマンウェとの相性が良すぎます。

これさえあればポーションはいらないし、ハイポーションだっていらないかも。

いつの間にか100くらい回復してますね。


サキュバスの効果は、ダメージを与えるたびに1回復です。

レベル9になれば2回復!

そんなに違わないような気もしてしまいますがこれは相当ですよ。

早急にレベルマックスまで集めたいのですが

問題はサキュバスがあまりいないこと。

2章と6章にしかいません。


そしてどちらも数が少ないうえ、拠点からは結構遠くマラソンしにくい配置。

それならばいっそクリアしてボスソウルも狙うか・・・ということになりがちです。

さらに出てくる確率も結構低いようでなかなか出ません。

私もせめて一つは手に入れようとだいぶ頑張ってようやくゲットしました。

むしろボスのソウルのほうが出るほどでしたよ(^^;


しかしゲットしてみてその驚くほどの性能にびっくり。

いやー手に入れてよかった!


あと蒼真と言えば「サッカーボーイ」。

というほどみんなが使っているであろう便利なソウルのようです。

攻撃用というより移動補助ですね。


サッカーボーイよろしく、頭蓋骨をポイっと投げます。

見た目はそれだけなのですが、なんとその顔を踏むことが出来るんですね。

なのでより高い場所へジャンプできるというわけ。

簡単に言うと三段ジャンプが可能になるということです。


5章でいうとスケルトン・ガンマンを抜けた後にショートカットできます。

(本来シャノアだけが出来るショートカット場所)

これだけでも大幅なカットですよね!

やり方も慣れれば難しくないので、ぜひ習得したいスキルです。


普通にプレイしているだけではまず気づかないであろうことが多いですねぇ。

wikiや、皆さん先輩方のアドバイスなどでいつも驚かされてますし、助けられてます。

そしてこのゲーム、奥が深い。

もう新たな発見はないのかもしれませんが、

ホァイなども含めて、とんでもない可能性を秘めてますね(笑)


今回、ようやくバーサーカーメイルを手に入れたので

以前からリクエストが多かったバーサーカーメイルでのプレイも

いずれ挑戦したいと思ってます。

そちらも(まだいつになるか未定ですが)お楽しみに♪ ノクタン!


あ、ちなみにですけど、この後もデスサイズを求めてしばらくマラソンしてましたが

死神のローブは3つも4つも出てくるのに、鎌は出てきませんでした…

衣服は手放しても武器は手放したくなかったようです。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com