【ニーアオートマタ】神ゲーに出会った 3周目初見ゆっくり実況#62「赤い少女の正体」

【ニーアオートマタ】神ゲーに出会った 3周目初見ゆっくり実況#62

「赤い少女の正体」美しい狩人と哀しい復讐者 を

Youtubeにアップしてます。どうぞお見逃しなく。


YouTube


全ての元凶、それが赤い少女



いよいよA2も塔に侵入します。

デボルとポポルが塔の入り口にいました。

ポポルは・・・もしかしたらもう生きてないのかもしれません。

デボルも息絶え絶えですが、あれは敵と戦ったからというよりも

絶望しているからかもしれませんね…


9Sをヒールのように直してくれたあの能力、自分たちには使えないのでしょうか?

それとももう手遅れなのかな?

おそらく「死ぬ時も一緒」と考えているでしょうから、

ポポルがいったなら私も、と考えているのかもしれません。

・・・それでも生きていて欲しいですけどね。残酷かもしれませんが。


さて、爆発に巻き込まれた9Sが心配ですが、どうやら爆発現場にはいない様子。

その先にある図書室でA2もいろいろな真実を知ることになりました。

お決まりのように出てきたボール型のボスに驚いたところで

また9Sと交代になりました。


無事でしたね!よかった。

ただ・・・左腕がもげてました。

傍らにいた汚染2Bの腕をもぎとり、自分につける9S。

相性うんぬんよりも、なぜ繋がったのかは疑問ですがそういうものなのかな?


義手や義足は相性があるらしく合わないものを使用すると、

無いはずの腕や足が痛むと以前聞いたことがあります。

それは機械でも同じかもしれません。


いくら大好きな2Bの腕だからと言ってすぐに順応しないでしょうし

よりによってこれは汚染体ですからね。

予想通りウィルスに汚染されてしまいました。

ただセルフハッキングで直せる9S最強。


そしてこの先でついに9Sはあの赤い少女と出会います。

ちゃんと会ったのはこれが初めてですよね。

Bルートで何回か出現してましたが認識はしてないようでしたから。


その少女たちから告げられる衝撃の事実


まず少女たちの正体は、機械生命体のネットワークの概念人格でした。

つまりアダムとイヴ以上に、今回のことを裏から操作していた張本人ということでしょう。

まあそんな気はしてましたけども。


「ヨルハ部隊廃棄」

司令官すら知らなかった情報がありました。

今回、ウィルスによってバンカーが壊滅しましたが、それらが全て計画通りだったということ。

これによりヨルハ部隊は全滅し、全ての証拠もなくなり、

人類が月にいるという(偽)情報のみ生き残るというわけ。

次世代モデルのための戦闘データ集め、それがヨルハ部隊の影の任務だったようです。


というよりも、ヨルハ部隊のみならず司令官、いやバンカーの全てが

この少女たち(機械ネットワーク)の計画通りだったということ。

おそらくアンドロイドと機械生命体との戦争もでしょう。


こうなってくると何が真実で何が嘘なのかわかりません。

ぜーんぶが計画だったということ?

エイリアンの襲来はもちろん事実として起こったんですよね?

そのエイリアンが機械生命体を作って送り込んだわけですし。

その後、その機械生命体が進化しすぎて逆に反乱したということですが。


ただ、ずっと疑問だったのですが

あんな昔の火星人のイメージのようなエイリアンが

ここまで進化する機械生命体を作れますかね?


ここら辺を深く掘り下げていくと長くなりそうなので止めますが

とにかくずっと神の手のひらの上で転がされていた気分です。


存在意義すら否定されてしまった9S。

愛しい存在を二人も失ってしまった9S。

なぜこんなにも運命は彼につらく当たるのでしょうか。

私ならとっくの昔に心がポキっで狂ってます。

せめてデボポポのように、2Bが今でもそばにいてくれたら・・・


あ、腕だけいるな。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com