マリアの休日散歩その33「デス上等!夜露死苦~」H10章

悪魔城ドラキュラHD】マリアの休日散歩その33「デス上等!夜露死苦~」H10章 を

Youtubeにあげたんでヨロシクぅ!


YouTube


えっと・・・

何も言うことはありません。夜露死苦ぅ。



ってそれじゃ話が終わってしまいます。

あ、ちなみにこの「夜露死苦」ってわかりますか?

最近はもうさすがに使わないのかな?

もしかしたらわからない方も多いかもしれませんね。特に若い人は。


これは昔の不良、まあいわゆるヤンキーと呼ばれてた方、

というよりもむしろ暴走族かな、の皆さんがよく使っていた言葉で

「よろしく」の当て字ですね。


特攻服などに刺繍したり、不良漫画なんかにもよく出てきてました。

面白い発想ですから、普通の人もよくネタにしてたようです。

私のように。どーん


他にもいろいろありますが、とにかく格好よさそうな怖そうな不吉そうな漢字だけを使うのが特徴です。

愛羅武勇(アイラブユー)とか仏恥義理(ぶっちぎり)なんかは聞いたことありますし、

本気(マジ)なんかは有名でした。

今でもよく使う「マジ」は「本気」から来てるんですよ?

(ごめんなさい嘘です。「真面目」からと言われてます 笑)


って、なぜヤンキー言葉について熱く語っているんだ私は!?Σ(゚Д゚ )


その理由はおそらく他に話すことがないからでは?

はい・・・結末は一緒になってしまいました・・・


唯一今までと違うのが、デスと戦う場所です。

これは以前コメントでアドバイスを頂いたのですが(ありがとうございます!)

デス部屋でわざわざ戦わなくても、もっと広い場所でも戦えますとのこと。

特にマリアはメディウサヘッド地帯で戦ったほうがいいかもということなので

そちらに挑戦してみました。


確かにうっかりしてましたね。

ミイラ男やフランケンは密室で戦うのでそういうものだと思い込んでましたが

おおこうもり、メディウサ、デスは逃げようと思えば逃げられる配置でした。


ただ、どれも空を飛んでいるので、おそらくどこまでも追いかけてくるのでしょう。

そしてデスの場合、動きが活発になり鎌の出現も多くなるようです。

メディウサヘッド地帯は広くていいのですがひっきりなしに出てくる首

出現が増えた鎌の対処、

そしてアグレッシブに追ってくるデス(笑)

意外と厳しいかも。


デス部屋のすぐ近くでは首が出ないので、その限られたスペースで戦うのがよさそう。

ただデス部屋と大差ないほどの広さですけども。

うーん、どっちがいいのでしょうか?


首さえなければ圧倒的に外のほうが楽そうです。

鎌が増えたとしても、こちらも左右に大きく動けますから

青龍などで一気に消せます。

デスが激しくなったといっても大したことありませんからね。

しかし首はなくならない・・・


もう一回試してみます。


そしてこのタイミングでついに青龍もレベル9まで上げました!

これで全部のスキルがマックスです。もう言い訳はできません。

あとは装備でしか強化できませんが、ほぼほぼ最強装備になってますから

ここから先は自分の腕の問題です。


しかしいざ進んでみるとかなり楽になってます。

青龍一回でカラスが倒せるようになりましたし、鳩の威力も上がりました。

(もしかしたらアポロンリングの効果だけ?マックス関係なし?)

これならいけるかも!?


フランケン「うがー」


…あまくないあまくないあまくない…


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com