【月下の夜想曲】刀のみを使ってプレイ#3「燃え尽きたぜ…真っ赤にな」

月下の夜想曲】刀のみを使ってプレイ#3「燃え尽きたぜ…真っ赤にな」 を

Youtubeにて公開中です。ぜひお楽しみください!


YouTube


オルロックと戦ってたらデスを思い出しました。

何のデスかはあえて言いませんが。



オルロック強えぇ。

この強さ、どこかで見覚えがあるなぁ。


さて、今回は移動手段が増えて格段に移動範囲が広がりました。

コウモリさえゲットできれば99%どこでもいけます。

例外は檻とトゲですね。

まあコウモリをゲットするためにはミストが必須なので檻はいいとして。


とにかくどこへでも行けるようになったということです。

これを機に悪魔城の隅々まで探検し直すのが一番なのですが

いかんせん今回の企画は「サクサク」がメインなので(そうだったの!?)

余計なものは取らずに進めていこうと思います。


とはいってもハイジャンプは便利なのでこればかりは取らせてください。

欲を言えばオオカミの超ダッシュとかあると便利なのですが場所が場所なので諦めます。


ここまで比較的スムーズにそして順調に進んできたと思いますが

オルロックにやられましたね。

普段はあまり苦戦せずに倒していたし、

以前の企画でも「てっきゅう」で瞬殺してました。

 こちら↓

sir-tk.hatenablog.com


だから「実は強い」ということをてっきり忘れてました。

いつも武器に助けられてたんですねー。

この時点でいつもは何を装備しているのか覚えてませんが

ここまで苦戦したことはありませんでした。

ましてや死んだこともなかったです。

装備がいかに大事か、思い知らされました。


あとソウルスチールとか回復アイテムを使わないときついんですね。

・・・というかむしろそれが一番の原因なのでは?


なんとなく気づいてしまいましたが、一旦スルーしておきますか。


あと、気づいている人もいると思いますが、

半妖精を入手するこの場所の、

半妖精1

ここに骸骨があるの知ってましたか?

半妖精2


これって、おそらく人間の骨ですよね。

まさかここらにいる敵の骨じゃないでしょうから。

ということはヴァンパイアハンターの誰かのものでしょう。

まさかベルモンド家のものではないと思いますけど。

きっと無名のものだと信じたいです。


しかしそうなるとちょっと疑問がわいてきます。

すぐ隣には「半妖精」がいます。

ちょっとお転婆とはいえ、アイテムなどを使って回復してくれるはずです。

特に「生命の霊薬」を持っていれば生き返らせてもくれるのです。

・・・。


き、きっと骨の彼は生命の霊薬を持ってなかったんだよね?

で、回復アイテムも尽きて万事休すだったんだよ。

そこに半妖精が出てきて、出てきたはいいものの

「え?あなた何も持ってないじゃない!・・・ど、どうしよう」

と二人であたふたしたに違いないのです。


「俺のことはいいんだ。君は元の場所に戻れ。

 俺は・・・ここでしばらく眠るよ・・・」

「そんなこと言われても…」

(ちょ、それじゃ私どうしたらいいのよ…)

なんてやり取りがあったんです。


んなわきゃない。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com