【月下の夜想曲】刀のみを使ってプレイ#7「こっちのデスは楽」

月下の夜想曲】刀のみを使ってプレイ#7「こっちのデスは楽」を

Youtubeにて公開中です。見ていただけたら嬉しいです!


YouTube


HDのほうのデスも

これくらい楽だったらなぁ・・・



未だにHDのH10章、デスを突破できないT先輩です。ノクタン!

もういい加減にしたいところですが・・・

それに対して月下のデスの弱いこと。


弱いとは言いましたが、こちらの装備が整ってくる終盤で戦いますし

レベルも十分上がっているでしょうから、楽なのは当然といえば当然です。

低レベルで、装備なしで戦えば鬼のように強いです。

それでもいくらでも回復できるこちらは恵まれてますけどね。


妖刀村正が早くもお役御免となり、カタナ装備でいくわけですが

次の目的は「びぜんおさふね」の入手なんです。

カタナは強いとはいえ、まともな刀の中では最弱。

必殺技も滅多切りが出来るだけ。


たいして備前長船は滅多切りの必殺技に加え、

無敵で前に瞬間移動しての滅多切りの必殺技まであります。

しばらく無敵になるし、遠くから敵を攻撃できるしいいことづくめ。

威力もかなり高いので早く手に入れたいところです。


さらに次に強い刀はヴァルマンウェのように歩きながら連射できる「やすつな」

必殺技はないものの、素の能力が便利すぎます。


そして最強の刀と言えば「まさむね」ですね。

普通に振るだけで滅多切りになるだけでなく

備前長船のように無敵の必殺技も持ってます。

正宗は3回斬りつけるので、死角もほぼなくまさに最強です。


安綱と正宗は敵のレアドロップですのでマラソンが必要になりますが

備前長船は普通に手に入ります。

刀の最終候補になりうる武器なのです。

ますます早く手に入れたくなってきましたね(笑)


逆さ城でラスボスのところに行くためには5大ボスを倒す必要があります。

大コウモリ、メディウサ、フランケン、ミイラ男にデスです。

この辺、HDも見てくださっている方にはおなじみだと思います。

このうちメディウサだけは倒しているので

今回はデス、大コウモリ、フランケンと一気に撃破しました。

残るはミイラ男だけです。


各地に散らばっているので、結局はある程度マップを飛び回る必要はありますが

それぞれを直線で狙いに行けば結構早く終わります。

今回は企画として「全ての刀を手に入れる」必要がありましたので

少し寄り道もしてますが、空中墓地などはいく必要がないので

だいぶ早くクリアできると思います。


普段はそれでは味気ないので、必要ない禁書保管庫に行ってヴァルマンウェを狙ってみたり

空中墓地でガラモス退治しておならを手に入れてみたりしてますね(笑)

というより全てのマップを埋めるのがデフォなプレイをしてますけども。


さて、途中で一旦表に戻りましたが、これは二個目の「レアリング」を取る為です。

レアリングは二個装備でかなり効果があるみたいなので入手することにしました。

もちろん、のちの安綱、正宗のためですね。

どれくらいマラソンすることになるのかわかりませんが、

それが終わればもうクリアは目の前です。


・・・なんか寂しい気もするから

ラソンが長引けばいいな…なんて願っちゃダメですよ?(笑)

ほんとに長引いたら泣きながらプレイすることになりますからね (T-T)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com