【ニーアオートマタ】もう一度泣ける 後日談#4「武将首」

【ニーアオートマタ】もう一度泣ける 後日談#4「武将首」を

Youtubeにて配信中です。ぜひお楽しみください。


YouTube


そうだ、武将の頭で攻撃しよう。



ついに2Bのターンが終わり、9Sのターンとなりました。

ずーっと2Bでプレイしていたいのもやまやまですが、

各地にあるロック宝箱は9Sでしか開かないので仕方ありませんね。

・・・ってそんなに9Sが嫌なのかい?(笑)


9Sが嫌っていうより、2BやA2でプレイしてたいってだけなんですが

ただ終盤の9Sの壊れっぷりを見ているとちょっとな…と思うところもなくはありません。

どんどん性格が悪くなっていく9Sを見ているのは辛かったですから。


まあそんなこと言ってても始まらないので、9Sで頑張っていきましょう。

2Bと共通のクエストが多いですが、9S限定のクエストもいくつかありました。

出来る限り拾いつつ、各地にある宝を開けていきたいですね。


あ、ちなみに全ての宝をコンプリートする気はありません。

あくまで各地をもう一度探索しつつ、見つけたものを順次開けていくにとどめておきます。

ただ、武器はコンプリートするつもりですので、ここからは攻略サイトも活用しつつ

宝を集めていきますね。

まあ、出来る限り自力で見つけるつもりではいますけども。


森は広いのに十分に探索してなかったので

まだまだ行ってないエリアがありそうです。

しかし同じような景色が続いてどこに行ってないのかが判断しにくいのが難点ですね。

録画外でも結構探索してたのですが、巨木から上のルートに行けた時は驚きました。

まさかあんなに広いエリアに行けてなかったとは。

そしてまさかそこに武器が置いてあるとは。


そしてまさかその武器が

武将の首を投げつけるものだったとは。


実際はただの兜だと思いますが、ちょっとゾクっとしちゃいました(苦笑)


そして問題の「ナインズ」のシーンです!

3周目冒頭の大事なシーンで、私はあろうことか2Bが「ナインズ」と初めて呼んだのに

気付かなかったんです! (T-T)

これは2B大好きな私としては一生の不覚・・・


コメントで教えていただかなかったらそれこそ一生気付かなかったかもしれません。

あまりに悔しかったので、今回ちょうど「ナインズと呼んで」のシーンがありましたので

以前の動画のくだんのシーンを挿入しました。

確かに言ってるしっ


ただでさえ号泣シーンなのに、ここで初めてナインズって呼んでたと

あの時知っていたら、私の涙腺は崩壊するどころか

ぐちゃぐちゃに壊れすぎてむしろ違う形で再生するところでした。

・・・なんじゃそりゃ(笑)じゃあ知らなくてよかったじゃないかw


だいぶ遅くなりましたが、これでようやく皆さんと共有出来てホッとしました。

またウルウルしてしまいましたが、皆さんはどうだったでしょうか?


さて、次回はついに盗人9Sがエミールのうちに盗みに入ります。

華麗にばれてえらいことになりますが

それはまた次回。お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com