【Bloodstained】アルティメットモード最終回#4【Curse of the Moon】

【Bloodstained】アルティメットモード最終回#4【Curse of the Moon】も

ついに(早くも?)最終回を迎えました。Youtubeでぜひご覧ください。


YouTube


最初からほぼカットなしで続けてきたアルティメットももう終わりです。

ノーマル、ナイトメア、アルティメットとプレイしてきました。

楽しんでいただけましたか?(^o^)



アルティメットは難易度が高いノーマルなので

カットや倍速で進めてもよかったのですが

全部のエンディングを見てきたときにカット多めだったので

久々に全部お見せするということで極力そのままお見せしました。

その分少し長くなりましたが、今回で終わりです。


ラスボスの「グレモリー」ですが、調べてみると実際にいる・・・

いや実際にいるというとなんか変ですが、実際に考えられている悪魔だそうです。

ソロモン72柱の一人で、ラクダにまたがった女性の姿で表現されるようです。


人気の「パズドラ」にも出てくるみたいですね。

私は今時変わってるかもしれませんが、スマホゲームをやったことがないので(^_^;)

まったく知らなかったのですが…

画像を見てみると今作のグレモリーとよく似てますね。


前回ご紹介した「バティン」しかり、このゲームには実際にいる・・・

いやだから実際にいるわけじゃないのですが、実際に考えられている

悪魔が出てきます。

そういう方面に詳しい人なら盛り上がるのではないでしょうか?


例えば月下もそうですが、よく知っている武器などが出てくるとテンションが上がりませんか?

実際の軍隊で使われている銃や、伝説になっている剣や刀、

そういうものが出てくるだけでワクワクします。


私はそんなに詳しくはありませんが、世界の神話に興味があるので

「ブリューナク」とか「草薙の剣」、「アイギスの盾」などの名前が出てくると

それだけでにやけてくるのです。(若干気持ち悪い)


今作は武器は固定されているのでそこは残念ですが、

その分敵はよく考えられているようなので、そちらに興味がある人にはたまらないかもしれませんね。


さて、次回はついにボスラッシュモードに挑戦します。

動画としてはおまけみたいなものですが、そちらもお楽しみにしていただけたらと思います。

それでは、ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com