【ニーアオートマタ】もう一度泣ける 後日談#12「エミールばいばい」

【ニーアオートマタ】もう一度泣ける 後日談#12「エミールばいばい」を

Youtubeにアップしてます。エミールよさらば。


YouTube


さらばエミール。

みんなと仲良くね。



エミールにケシズミにされそうになりながらもなんとか返り討ちにしたら

思った以上に落ち込んでしまったので(^_^;)

慰めに向かいます。

行先は砂漠のエミール型の岩地帯。


そこにはなぜかエミールが倒れてました。

え、敵!?

「気を付けて・・・まだ生きて・・・」

誰?誰なの!?


エミールの顔が連結した気持ち悪い化け物でした。


何者だと思ったらあれも「エミール」らしく

無限に分かれたエミールの一部みたい。

長い時間の中で無数に分かれ、それぞれが独立して戦ってきたからか

記憶は薄れ、一部は暴走した・・・ということでしょう。


ここにあった岩だと思ってたものはすべてエミールの分身でした。

どおりでリアルだったわけです。


そう考えるとまさか・・・

持ってる「エミールヘッド」という武器も

エミールの分身である可能性も否定できません (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

・・・そんなことはない…と思いますが…


最後の隠しボス(?)にふさわしい強さを誇ります。

それぞれが激しくエミール弾やレーザーを放ってきます。

防御力も高く、長時間のバトルは避けられません。

回復をケチらずに全力でぶつかりましょう。


ここでのエミールの会話は前作を知っている人にとってはたまりませんね。

カイネという名前が出てきますが、まさに前作の登場人物の一人。

とてつもなく破廉恥な格好をした女性です。

その破廉恥さたるや、さすがの2BやA2もたじたじといったところ。

あー、カイネさんっ…カイネっ・・・カイネさーん!!(暴走)


・・・落ち着け私。

えっと、そうそう、そのカイネとエミールは仲が良くて

前作の主人公ニーアと一緒に旅をしてました。

その人たちの話をしてたというわけです。簡単に言うと。


なんやかんやあって、エミールだけは今作まで生き残っていたということです。

とてつもない長い間、一人で。

その苦悩を考えるとやるせないですね・・・

今回、こうやって暴走しましたが

逆によく今まで耐えていたなと思うほどです。


こうなったら倒すのは仕方ありませんが

あの世でカイネたちと再会したみたいですし、幸せになってほしいですね。

遅いかもしれませんが、そう願わずにはいられません。


ここからはプレイの裏話ですが

このゲームで「気を付けるべき」ポイントがいくつかあって

その一つが取り逃すと回収できないエンディングが一つあることです。

それが今回事故のように回収した「Yエンド(エミール自爆)」エンドです。


いや、止めろよ!なにボーっと見てるんだよ!

きっとそう思われたと思いますが、あそこは「あえて」放って

エンディングを見ないと二度と回収できなくなってしまうのです。

それを知っていたので事故を装い、エンディングを見た、ということです。

なんかヤラセみたいで申し訳ありません・・・


プレイの最中に攻略サイトのうち

「取り返しのつかない要素」だけはチェックさせてもらいました。

あ、あとエンディングの数も見てしまいました。

それ以外は見ずにプレイしました。

ちなみに取り返しのつかない要素はあと二つあって

「強化パーツ・小の取り逃し」

「森で動物を飼っているロボから頼まれる医学書を取ってくるクエストにおいて手に入る

 歯ブラシなどのアイテムの取り逃し」です。

プレイされている方はこの点に気を付けましょう。


さて、次回は久々の2Bで敵の個体データ集めをしつつ

例の「最期のメッセージ」のところをチェックしようと思います。

そのためにはバンカー爆発のところからプレイする必要があるようなので

司令官に会いつつ、進めますね(*^o^*)

・・・なぜかテンションが上がってきましたよ!?

うおーーーー!!


ちなみに、お気づきかもしれませんがそろそろ終わりは近いです。

長らくやってきましたが、終わると思うと少し寂しいです。

それではまた次回。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com