【ニーアオートマタ】もう一度泣ける 後日談#13「破廉恥な2B」

【ニーアオートマタ】もう一度泣ける 後日談#13「破廉恥な2B」を

Youtubeにてご覧いただけます。後日談最終回、楽しんでくださいね。


YouTube


ついにニーアオートマタ実況、後日談も最終回となりました!

今までありがとうございました。楽しんでいただけましたでしょうか?(^ ^)



6Oに以前お花の写真を送ったことがありました。

このイベントをこなした後バンカー崩壊になると

6Oからの悲しいセリフが聞けるみたいです。

細かい演出ですよね!・・・そして悲しいシーンでした…


9Sに向けた2Bからの最期のメッセージには泣かされましたが

2Bで飛行ユニットを調べるとそれを録音するところが見れましたね!

さらにA2でも専用の演出が用意されているなんて。

そんなたいしたことではなかったですが、すべてお見せ出来て一安心です。


そんな流れで進めてきたので、せっかくなので汚染が100%になったらどうなるのか

確かめることにしました。

道順的に普通に歩けば100%には絶対ならないと思われますが

デパートに近づくにつれて強制的に汚染が進みますよね?

なのである程度進めてからならしばらく待てばいいかなと。


当然結果はああなりますけどね。


でも時間をかけたことでまだ見ぬ演出も見れましたし(人類会議の放送)

エンディングも一つ回収できましたしヨシとしましょう。


今まであまりお見せしませんでしたが、9Sで敵の「個体データ」を集めるクエストのために

未発見の敵を倒すことを頑張ってました。

エストはある程度でクリアできましたがせっかくなのでこちらも100%にしたいなと。

90ちょいくらいまでは自力で行けたのですが、残りがどうしてもわからずに

ついに攻略サイトで調べてしまいました(^_^;)

おかげさまで無事全部倒して100%にすることができました!


特にわかりにくかったのが今回倒した二体でしょうか。

廃工場地下で崇められてた大きなロボと、遊園地入口の片手銃のロボです。


そんなこんなで個人的には2Bで結構プレイしてたのですが

動画にしたら一瞬で出番が終わっちゃった(笑)


ということで、前から言っているようにアーカイブは集める予定はありませんが

それ以外のものはすべて100%にすることができました。

隠しボスも倒しましたし、気になるイベントも見れたかな?

・・・つまり、以上でニーアオートマタ実況は終わりということです!

今までご視聴ありがとうございました!!


・・・とする予定だったのですが・・・

まだあったんですよね。

DLCが。


有料ですし導入するかだいぶ迷いましたが

コロシアムみたいな場所で強敵と戦えるらしいし

何より勝ち進めると新たな衣装が手に入るらしいのです。

その衣装がだいぶ「いかがわしい」と聞いて

秒で導入を決意した私はどうですか?(何が!?)


ということで本編攻略は以上で終わりましたが

次回からはDLCのほうをプレイしていくつもりです。

まだしばらく続きますが、よろしければお付き合いください^^


2Bの衣装だけは、絶対見逃すなっ

(エンディングで思いっきりネタバレしてたけど)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com