魔導士アルカードが行く#2「アックスアーマーの罠」

魔導士アルカードが行く#2「アックスアーマーの罠」 を

Youtubeにてご覧いただけます。ぜひどうぞ!


YouTube


サブウェポンだけは絶対に取らない。

そう決めたのに・・・


なぜアックスアーマーだけはサブを落とすの!?



完全に失念してました。

アックスアーマーだけはサブウェポンの斧を落とすんですよね。

アイテムじゃなくてサブを落とすという珍しい特徴なのに完全に忘れてました・・・

前やったときは気を付けてたのに。


はい、以前…といっても子供のころですが

思い付きでサブウェポンを一切取らずにクリアしてみました。

どうせ聖水以外はあまり使ってなかったですし、それで困ることはなかったのですが

アックスアーマーの斧だけには気を付けてた覚えがあります。

一度でも取ったら終わりですからね…

それなのに・・・


まじで茫然自失…このまますぐにやり直すことも考えたのですが

そもそも自分で勝手に思い付きで始めたことですし

それが失敗したからと言ってすぐにやり直すのもどうかと考え直し

このまま続行することにしました。

もし見たかった方がいたら申し訳ありません(^_^;)


まあサブウェポンを取らないメリットはアルカードには全くないし

かといって取るデメリットもありません。

間違って使ってしまう危険性はありますが、それも今回のような縛りプレイの時だけです。

なるべく使わないように気を付けますが、たまに暴発してしまうかもしれません。

↑+□で出ちゃうから、魔法を出そうとして間違って出がちなんですよね…


ちなみに、リヒターはサブウェポンを取らないメリットがあります。

サブがない時だけ、アイテムクラッシュで「炎の鞭」が使えます。

これがなかなか強いんですよ。

もちろん聖水や十字架のアイテムクラッシュのほうが強力ですけど

サブなしの時だけ使えるというレア能力なので

一度も使ったことがない人もいるのではないでしょうか?


出鼻を挫かれましたが、そのあとは問題なく外壁まで到着です。

次回からの大まかの手順は、

蔵書庫(アンロックジュエル入手)→ 礼拝堂 → 悪魔城上部(飛翔石入手)です。

二段ジャンプができるようになったらミスト、コウモリと順にゲットしていく感じですね。

まあいつも通りといえばいつも通りです。


それでも楽しいという


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com