【月下の夜想曲】魔導士アルカードが行く#4「合体スケルトン」

月下の夜想曲】魔導士アルカードが行く#4「合体スケルトン」を

Youtubeにてご覧いただけます。


YouTube


ケルトンは油断すると合体する。

気をつけろ!



いやそんなことはないはずなんですけどね。

でも見ましたよね?

しれっと合体するその姿を。


あれは本当に重なっていただけなのか、

それとも重なった拍子に一匹の判定になってしまったのか、

・・・それとも一匹なのに二匹に見えていただけだったのか・・・

どれなんでしょう。


まあ昔のゲームですし、バグの一種だとは思いますが

また面白い体験をしてしまいました。

 ↓前あったバグ

sir-tk.hatenablog.com


その後は特に面白いことも起きずに礼拝堂へ。

移動はほぼこんな感じになってしまいますね。


礼拝堂の名物といえば長い階段です。

骨柱が行く手を遮り、スラントガーダーが剣でついてきます。

これ、逆からくると面白いんですよね。

骨柱はまだ両方に向かって炎を吐くからいいですが

スラントガーダーは実にやりにくそうに上に向かって攻撃します。

なぜそんな体勢なのか?って思わず突っ込みたくなります(笑)


何度も言いますが、最後の地獄の鉄球だけには要注意です。

この時点であれを食らうと即死級のダメージです。

ずーっと昔、遊びで食らってみたらそのままゲームオーバーでした。


その代わりもらえる経験値が半端ないので倒してみるのも悪くないです。

この時点ではほぼ1ダメージだと思いますが、

500もあるHPを削り切れば一気にレベルアップできるでしょう。

時間のある方は試してみるといいです。

またたまに名前の通り「てっきゅう」を落とします(笑)


礼拝堂のボスはルーラーソード・・・じゃなかった「ヒポグリフ」です。

場所はルーラーソードのところが一番「ぽい」んですがなぜかボスじゃなく

ボスはなんか中途半端なところにいます。


このゲームの中でも印象が薄いボスの一人、ヒポグリフ。

ちなみにもう一人はマルファスです。

同じボスでもガラモスの存在感と比べたら月とスッポンですね。


ヒポグリフのダメなところは炎を吐いている間が隙だらけなのに

バックダッシュするだけで当たらないそのリーチの短さです。

聖水や強い武器を使えばあっという間に倒せますからね。


その代わり、卵を産んで子供が生まれると厄介になります。

まあ厄介といってもたかが知れてはいますけども。

なるべく卵のうちに壊すようにしたほうが楽ですね。


今回はそこそこもたついていたのにもかかわらず

なぜか卵を産みませんでしたね。どうしたんだろ?

もしかして間違えてオスが来ちゃったとか?


冗談はこれくらいにして。

あれですね。マリアのセリフを飛ばすと

非常に冷たい子みたいに映りますね(^_^;)

ごめんねマリア。

この悔しさはHDのほうでぶつけてくれると助かります。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com