【ニーアオートマタ】DLCはお祭り騒ぎ #4「2Bかいね?」

【ニーアオートマタ】DLCはお祭り騒ぎ #4「2Bかいね?」を

Youtubeにて公開しています。ぜひ2Bの恥ずかしい姿にご注目。


YouTube


2Bがついに本性をさらけ出しました(違う)

私はこういう2Bもいいと思いますよ!はい(*´Д`*)



DLCの中でもおそらく一番みんなが見たかったであろう

2Bの着替えです。

な、なんて露出度なんだ・・・(ゴクリ


この服は前作で出ていたキャラ「カイネ」の服です。

かなり口が悪い豪快なお姉さんでしたが、こんな服を着てたのです。

当然のように男人気は高かったようですね(笑)


それにしてもまさか2Bがこの服を着るとは思いませんでした。

せめてA2ならイメージ的にもわかるのですが。

それだけに興奮が・・・やばい・・・(* ̄ii ̄)


これ以上言うと数少ない女性視聴者からの反感を買いそうなのでここまでにしておいて

今度は砂漠にある闘技場です。


ここは仮面の国のあった(とされる)場所。

そのせいかここの機械生命体たちは仮面をかぶっています。

中の闘技場は前のとは違いかなり狭く、ほぼ通路のみ。

両側に仮面ロボたちがいて少し緊張します。


同じように戦うのかと思いきや、ここは仮面の国。

前作で出てきた国です。

  仮面の国・・・「掟」が数えきれないほどあり、それを守って民は暮らしている。仮面をかぶるのももちろん掟。

つまりここの戦いもすべて掟で管理されているということ。


敵を倒すだけではなく、掟も守らないとクリアできません。

まあ掟とはいってもつまりは守らないといけない「条件」ということですね。

いいですねー。こういうの好きです!


試練1「ポッドを使わずに」

  ポッドを使わず自らの力のみで戦う必要があります。

  ポッドのできることは「射撃」、「ポッド・プログラム」、そして…挑発?(笑)

  どこまでがアウトかわかりませんが、これらを使わないように戦えばOKでした。


試練2「回避することなく」

  これは地味にきつい掟です。回避をするな、つまり敵の攻撃をよけることができません。

  さらに走るためには回避しなくてはいけないので走ることもできないのです。

  守勢に回ると不利なので、やられる前にやる!の勢いでガンガン攻撃が吉かも。


試練3「三分以内に」

  逆にこれはレベルによっては楽すぎますね。時間制限は特に問題になりません。


試練4「闇の中で」

  ほとんど見えない中での戦闘になります。おそらくライトをつけるのもアウトでしょう。

  敵は確かに見えませんが、弾は問題なく見えますし

  何よりミニマップを見れば敵がどこにいるかはわかります。


試練5「ブロックから落ちずに」

  小さめの足場ブロックがいくつかあり、地面に足を付けたらアウトになります。

  忍者のように足場をトントンと渡って敵を殲滅していくのが格好いいですが

  落ちてしまう危険性も高まるので、レベルが高ければ元の足場のままごり押しもいいかも。


試練6「一度も攻撃を食らわずに」

  ジャッカスさんの実験でもありましたノーダメージ撃破のお時間です。

  普通の敵にも注意しないといけませんが、一番は電磁盾かもしれません。

  触れるだけでダメージになってしまうので、先に射撃などで切っておかないと危険です。

  あとは至近距離での弾が痛いので、弾ごと切れる剣を使うか、後ろから一気に攻撃するのがいいかもしれません。


掟と軽く私なりの攻略法を書いてみました。

ここまでをクリアするとまさかの「仮面の王」認定されます。

なんか嬉しいですね!ついに王ですよ王。

しかも仮面の王ってことは・・・

前作をやった方は感慨深いところがありますよね。


試練EX「5分以内にできるだけ多くの敵を倒せ」

  決まった数を倒し切ればクリアだと思いきや、5分耐えきったらクリアになりました。

  私はたったの21体しか倒せませんでしたが、本当は何体出てくる予定だったのでしょう。

  100体とかなら絶対無理ですけども。

  どちらにしても限界まで強化しないとEXランクは無理そうですね。…ここはクリアできたけど。


とにかくここはこれでクリアのようです。

次回はついに最後、森にある闘技場に行きます。

どうやらハッキング出来ないと入れないので9S限定のようですね。

それではまた次回をお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com