【ニーアオートマタ】DLCはお祭り騒ぎ #7「ガラスロボ」

【ニーアオートマタ】DLCはお祭り騒ぎ #7「ガラスロボ」を

Youtubeにてご覧いただけます。その壊れやすさは必見です!


YouTube


どんだけ壊れるのさ(泣)

それだからドジだのノロマだの言われて馬鹿にされちゃうんだよ。

・・・そう毒づきつつ、だんだん愛着がわいてくるのはなぜ?



三か所の闘技場を無事クリアしました。

最後招かれた場所では何が起こるのか。

ドキドキわくわく、不安とともに向かいました。

もしかしたらボスラッシュ的な感じでは?と予想してたんですが・・・

ふたを開けたら全然違いました(笑)


毎回謎の機械生命体のイベントが挿入されてました。これが伏線だったのですね。

ちょっと舌っ足らずで「ボクあ」としゃべるロボでした。

これが今回の主人公「プラトン1728号」です。


画面はずーっと昔のブラウン管テレビのように端のほうが歪んでいて

少しノイズが走っています。

これは一応A2があのモニターで見ている体なんでしょうね。

なのに私がプラトンを操るというこの変な感じ(笑)


これってゲームみたいに、A2がプラトンを動かしてたら…と想像すると面白いですねw

「あ!ちょ…なんで今壊れる!?この機械生命体め!!」

とか毒づいてそう(笑)


プラトンはどうも出来の悪いロボらしく、周りのロボからも馬鹿にされています。

同じくミスをしがちなロボからは仲間意識もあるようですが…


出来が悪いというよりも単純にボロいだけのような?

最初から腕がうまくつながってないようですし。

しかも激しい運動をするとすぐにオーバーヒートして?動けなくなってしまいます。

これは彼の性格云々じゃなくて、修理側の問題のような気もしますけど?


まあ私があれこれ言っても仕方ないですね。

今回は「運動訓練」ということで、部屋に出た光をたどって触れていくミニゲームをしました。

ジャンプを何回もするだけで壊れてしまいますので、無駄なジャンプは控えたいところ。

これは失敗が前提のイベントなのか、それともうまくやればクリアできるのか‥?

おそらく確定失敗イベントだとは思うのですが。


最後のほうなんてめっちゃいっぱい出てるのに

近づくだけで消えてったように見えましたしね(笑)

あれはもう嫌われてるとしか思えませんでした(^_^;)


さて、こんな感じでプラトンのストーリーを見ていくみたいですね。

過去の映像ですが、プラトン視点の物語を見ることで

新たな展開が待っていそうですね。

次回はまさかの「戦闘訓練」です。

・・・いや無理だろ(笑)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com