次回予告だけで動画作ってみた。【ニーアオートマタ】Cルートまとめ

次回予告だけで動画作ってみた。【ニーアオートマタ】Cルートまとめ を

Youtubeに公開しました。いつも通りのまとめ動画です。


YouTube


Cルートからエンディングまでの実況から

次回予告だけを集めてみました。

Aルート、Bルートの時のまとめ動画と同じことです。

いずれもう一度軽く見てみたいな、って時にでもお楽しみください^^



正直この次回予告だけを寄せ集めたまとめ動画は

需要無いんじゃないか?とも思っているのですが・・・

編集してても次回予告って割と苦労した部分なんです。

なので出来ればちゃんと見てもらいたいなっていうのが本音なんですよね。


その回の編集は普通にカットしたり倍速したりするのですが、

次回予告はつまりは次回の動画ですよね。

今回の動画を編集した最後に、次回の予告を載せるわけです。

もちろん適当にシーンを切り取ることは出来ず、

要は「見どころ」をある程度の長さで編集するわけです。


ということは今回の動画の最後に、次回の動画を丸々編集するのとほとんど同じなのです。

実際には頭の中で、このシーンを残して…ここはこの効果音を入れて…とやってるだけですけど(^_^;)

だけど出来上がったものは3分程度のもの。(中には10分くらい長いのもありましたが笑)

これがどうにか生かせないか・・・そう常々思っていたのです。


「見どころ」を集めたわけですから、動画を丸々見るよりも下手したら面白いのです。

なら、それを全部集めたらゲーム全体を短く楽しめるのでは?

そう思って作ったのですが、それでも毎回かなり長くなってしまってますね(笑)


賛否両論あると思いますが、一応苦労して作っている次回予告ですし

それにまとめ動画としてAルート、Bルートも作りましたので

このCルートも作りました。

・・・ということは?

はい。残りの後日談とDLCも作る予定です(笑)

いずれ暇なときにでもチラッと覗いていただけたら嬉しいなと思います。


完全版はこちら↓

YouTube


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com