【月下の夜想曲】妖刀村正を強化するぞー「めっちゃ時間かかる…」

月下の夜想曲】妖刀村正を強化するぞー「めっちゃ時間かかる…」を

Youtubeに公開しました。まだ開始したところですがお楽しみください。


YouTube


ついに手を付けてしまいました…

地獄が始まる・・・



前からなんとなく触れてはいたので、気づいてた人は気づいてたと思いますが

実は始めてました。

「妖刀村正強化」


妖刀村正は吸血するとどんどん強くなっていき、最終的に攻撃力999まで上げられるという

まさに呪われた代物です。


実際ここまで上げた方がどれほどいるのでしょうか?

私は200ちょいくらいまでは以前上げたことがあるのですが、そこで断念しました。

それでもかなり頑張ったと思います。


それに攻撃力200というのはもはやどの武器よりも強いのです。

まさむねが90、バルザイの偃月刀や使い魔の剣が最高で99、

ダイナマイトと炎の手裏剣が100です。

いかに強いかわかりますね。


それなのに999まで上げられるとは・・・恐ろしい。

そこまで上げればどんな敵も紙屑のように切り刻めることでしょうね。


しかし問題はそこまでの道のりです。

いろいろ調べてみましたが、確定情報がよくわかりません。

でも動画でも言った通り二通りの意見がありました。


パターン1: 256回血を吸うと攻撃力が1上がるという意見

これは攻撃力がいくら上がっても、一定の速度で上がっていくということですね。


パターン2: (今の攻撃力+5)×2+1回血を吸うと攻撃力が1上がるという意見

ちょっとわかりにくいですが、例えば今の攻撃力が10あるとしたら

(10+5)×2+1 = 15×2+1 = 30+1 = 31回吸うと11になるということですね。

攻撃力が20の時は、51回吸う計算になります。

この計算式だと攻撃力が上がるほど、上がりにくくなっていくので

私個人的にはこちらが正しいような印象です。


パターン2が正しいとすると、999まで上げるのに必要な合計は

なんと100万8016回だそうです!!

ひゃ、百万…だと‥?


完全に舐めてました。

さすがにちょっと頑張ればできるかもとか思ってたのは

甘すぎました。


始めてはみたものの・・・

誰か助けて・・・ 。゚(゚´Д`゚)゜。


いや、こんなところで泣き言を言ってる場合じゃありません。

たとえどんなに時間がかかってもやるんだ!

そう言い聞かせて頑張っています。


ちなみに、強化を始めたのは刀プレイを終えた直後です。

魔法プレイを始めるのとほぼ並行して行っていました。

ちょっと頭が混乱してましたが(笑)


最近、ドラキュラHDやニーアオートマタなどの実況が終わりました。

というよりちょうどのタイミングで終えました。

その理由がここにあります。


月下の実況本編と並行して、裏でこの妖刀強化をしているのですが

プレイ時間がそもそもあまり取れないのでかなり時間がかかるのです。

そのためどうしても他のゲームに手が回らないのが現状です。

申し訳ありませんがご了承ください…(T-T)


せっかくのリクエストですから、なるべく叶えていきたいのですが

このように時間のかかるものは、今後正直厳しいかもしれません。

もしリクエストを全然やってくれないな!ということがあったら

裏でこういう事情があるのかもな、と察していただけたら幸いです(^_^;)


さて、今現在も少しずつ強化している真っ最中です。

月下本編の実況をメインにしていますが、いずれこちらの続きも

動画にする予定でいます。

だいぶ先になってしまうと思いますが、それでも待っててくれたら嬉しいです。。

頑張ります!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com