ぼちカード最終回「玉出しすぎ」H11章

ぼちカード最終回「玉出しすぎ」H11章 を

Youtubeにてお楽しみいただけます。


YouTube


さらばぼちカード。また逢う日まで

・・・会う日があるの??

うーん、ないかも(笑)



ついに本当の最終回がやってきてしまいました。

悪魔城ドラキュラHD(ハーモニーオブディスペアー)、実況してまいりました。

最初はぼっちなアルカード、略してぼちカードで始め

一切の情報を遮断したうえで先輩方の助力を受けつつ、何とか攻略していきましたね。


ノーマルで6章までクリアするだけでも大変だったのはいい思い出です。

1章ですら最初はクリアどころかボスのところさえも到達できず

その後の章もボスの顔を見れた時のほうが珍しいくらいでした。


それでも2回、3回とプレイするごとに自分なりにうまくなっていき

ボスに到達、そして撃破と出来るようになってきました。

自信もついてきたのもこのころでしょうか。


しかしその自信を粉々に打ち砕いたのが6章です。

主にファイナルガードとボスのドラキュラの鬼畜さに

泣きそうになりながら何回も挑戦しました。

こんなのもうクリアは出来ないんじゃないか?

その不安に押しつぶされそうでした。


強い武器、強力な防具、便利なアクセサリー、速い靴など

とにかくレアアイテムを入手するしかなかった。

でも情報を遮断してた弊害で、この章ではどんなレアアイテムが手に入るのか、

いくつあるのか、まだあるのか?

雲をつかむような状況でのマラソン精神的にきつかったですね。

先輩方のアドバイスがあったから何とか乗り切れたのです。


その後、ハードが解禁され、さらに絶望を味わい

DLCを導入してノーマルですらやっぱり苦戦して

詰まってはマラソン、そして少し進んではまた詰まり、そしてマラソン

時間をかけてようやくハードまですべて制覇したときは本当にうれしかったものです。


次の段階に進むために、視聴してくださっている先輩方にアンケートもとりましたね。

次にプレイするのは誰がいいか?

結果一番多く票が入った「マリア」でのプレイとなりました。


マリア、兵器だもん。

その噂を聞いてたのでどれほど強いかと思ったら

実はかなり弱いキャラだと判明したときはびっくりしました(笑)

過去シリーズでのあまりの兵器っぷりにだいぶ弱体化させられたようですね。

特にPS3版はさらに不遇な扱いになっているようです。可哀想に(T-T)


いや可哀想にとか言ってる場合じゃありません。

プレイするのは私だっΣ(゜Д゜;)


レアアイテムを集めるほど強くなるアルカードに対し、

スキルを使った分だけ強くなるマリアは

プレイ時間に比例して強くなっていきます。

逆に言えば、いきなり強くなることはないし、地道にやらなければ強くならないのです。


プレイ自体はかなり慣れてきたのでさすがにノーマルでやられることはない(?)ですが

ハードは強化していかないと突破できません。

強化マラソンはレアマラソンより地道な作業で、なかなかきつかった覚えがありますね。

それでも少しずつ成果が見えるのが嬉しいところです。


そんなマリアでもようやく全クリできました。

途中他のキャラで遊んだり、ぼちカードで縛りプレイに挑戦したり

「ホァイ」にも挑戦したこともありましたね!

いやー、ホァイにはいろんな面で驚きましたよ(笑)

まだまだ知らない世界があるようです。


マリアはマックスまで強化できましたが、ぼちカードはまだレア武器などが残ってるし

他のキャラはほとんど手を付けてません。

全てをコンプリートするにはどれほどの時間が必要なのでしょうか?(^_^;)


もう動画にするつもりは残念ながらないのですが

それでもいつか、単発企画などで少し触れたらいいなぁと今は思っております。


本当に今までお付き合いくださってありがとうございました!

おかげさまで非常に楽しくプレイでき、動画を編集できました。

いろいろ思い出してたら懐かしくて少し泣きそうになりました(笑)

結構長い間やってたんですねぇ・・・

重ね重ね、先輩方には感謝です!

ひとまずドラキュラHDの実況は終わりますが

他の実況シリーズも見てもらえたら嬉しいです。

それでは、ノクタン!

T先輩&T子


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com