【月下の夜想曲】サブウェポンのみで進むドラキュラ城#5「思い過ごしだったみたい」

月下の夜想曲】サブウェポンのみで進むドラキュラ城#5「思い過ごしだったみたい」を

Youtubeにアップしましたのでぜひご覧ください。


YouTube


のみ男め!

そのままでも嫌いだけど、

セムラーとして鳥に乗って追いかけてきたり

鎧を着てなぜか元より素早くなってたり

手を変え品を変え、もう



縛りプレイでは特にのみ男に苦しめられます。

序盤はそのまま、空では鳥に乗って、最後は鎧を着こんで。


あの鎧はそんなに軽いんですか?

なんかめっちゃジャンプ力も上がってるし、斧は軽々振ってるし。

もしや筋力を増強するようなハイテクが仕込まれてるのか?!


いや、ボカーンって壊れるところを見ると

めっちゃ軽いだけ説はあるな。


まあいくら軽かろうが、元より素早かったりジャンプが高くなることは

さすがにありえないのでどうにかしてるとは思いますけど(^_^;)


登場時期もあって、マルファスに苦戦することはあまりありませんが

まさか同じく逆さ城で雑魚として出てくる

レッサーデーモンにこんなに苦戦するとは思いませんでした。


おかげでマリアに呆れられました。


何より聖水というのが一番痛かったのかもしれません。

しかし蔵書庫にはなぜかサブウェポンがなく変更ができない。(時計は意味ないし笑)

今更大幅に戻って変更してくるのもなー・・・という葛藤。

仕方なくこのまま頑張ることにしました。


もうちょっと威力があれば最初立っている間に瞬殺できたかもしれませんね。

一旦飛び始めるとほんと厄介です。


コウモリ変身さえ手に入ればこっちのものです。

悪魔城の大半に行けるようになりますし、ほんと楽しくなるんですよねー。

このタイミングでもう一度すべてのマップをめぐってくるのもお勧めです。


最低限ハイジャンプだけは取って、次はオルロックの本丸を攻めましょう。


魔法プレイでは苦戦しましたが、今回のSWプレイでは

そこそこ戦えるのでは?と考えてました。


私が間違ってました。


やはりオルロックは強い。

それだけは皆さん覚えておいてくださいね!(^o^)


(T-T)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com