【月下の夜想曲】サブウェポンのみで進むドラキュラ城#8「セーブまでたどり着けるのか」

月下の夜想曲】サブウェポンのみで進むドラキュラ城#8「セーブまでたどり着けるのか」を

ユーチューブにてご覧いただけます!


YouTube


斧の存在意義を教えてくださいっ(>_<)

・・・空中に強い?

そんな理由だけじゃ使ってられません(T-T)



斧の利点

1.空中の敵に当てられる

2.一発の威力が高め

3.敵を貫通する

くらいでしょうか。


対して欠点

1.ハート消費が大きい(4)

2.貫通するからほぼ一回しか当たらない

3.そもそもなにこの軌道

特にこの3番が辛い(T-T)


斜め上に投げてそのまま放物線を描いて落下。

ほとんどの敵を貫通して大きめのダメージを与えます。

…こう書くと結構強い気がしますが実はそうでもなくて


4.目の前にいる敵に当てられない

5.連射が遅い

6.貫通しないやつもいる

と、まだまだデメリットばかりが出てきちゃいます(泣)

なにあの「ビシッ」って跳ね返してくるやつ。


ナイフの数倍のダメージは出てると思いますが

体感で10倍くらい強くないと使ってられません。

どうにかならなかったのでしょうか…


月下以前のいわゆる悪魔城ドラキュラシリーズの主人公は

ほとんどがを武器とするベルモンド家の人たちです。

いくら鎖になろうがリーチが伸びようが鞭は鞭。

多少振り回したところでスケバンが粋がっているレベルです(?)


そういう時代には斧というのはかなり役に立つサブウェポンで

上に弱いという欠点を見事に補ってくれました。


しかし二段ジャンプができ、空が飛べ、霧になり、自動追尾する魔法も使え

数十種類もの武器があるようなアルカードにとっては

この利点も霞んでしまいますね・・・


と、いけないイケナイ。

斧の悪口になっちゃった。(๑´ڡ`๑)テヘ


どうしても斧や跳鉱石の使い勝手が他に比べて悪いから(私的には)

酷評になってしまうし、あまり使うこともないのです。

なので今回はあえて斧を中心に使ってみることにしました。


そしたら案の定きついことキツイこと(笑)


聖水なら余裕だったんだろうなぁ・・・

とか102回は思いましたが

そんな泣き言ばかり言ってられません。


残りHP2だろうが、とにかくセーブまでたどり着いてやるんだいっ!

そういう気持ちで頑張ったとさ。

めでたしめでたし。


(-_- ||) 疲れた…


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com