【月下の夜想曲】サブウェポンのみで進むドラキュラ城#11「光の胸当てマラソン」

月下の夜想曲】サブウェポンのみで進むドラキュラ城#11「光の胸当てマラソン」を

Youtubeにて配信中です。ぜひご覧ください。


YouTube


天使VS吸血鬼

その戦いは小一時間続いたという…



ラソンです。

刀プレイ、魔法プレイとマラソンは何かしらしてきましたが

さすがにサブウェポンプレイにマラソンはないよな(笑)


ありました(T-T)


刀プレイの時のようにそれを取ることが条件、みたいに

ルールを設定はしてませんでしたが

取ったほうがこの後絶対助けになる!

そうわかってたので取るしかありません。


光の胸当てはサブウェポンを強化してくれる鎧で

アマラリックスナイパーが落とします。

しかもかなりの低確率で。


レアリング2個装備のマラソンでも、いつもかなり時間かかってます。

この場所ではアーチャーからもレアを狙ったりするうえ

インプによる執拗な妨害もあって

とにかくトラウマしかないのです。


本格的にマラソンするならヴァルマンウェが欲しいという

ラソンのためのマラソンが必要になってきます。


まあ今回のSWプレイではヴァルマンウェどころか武器が使えないので

泣く泣く大却下ですけども。


前回、聖水を使って倒してましたが、階段の場所では当てにくかったので

ナイフに変更したところまさかの

ダメージ1

に泣いたところなので、今回はアグネアにしてみました。

一種の賭けです。


そしたらダメージは悪くなく、そしてナイフのような軌道で当てやすいので

ハート効率は悪いものの、これでマラソンをすることに決定しました。


ラソンの鉄則として、いかに

1.マップ切り替えが近いか(無限に敵が出てくる場合はOK)

2.他の敵に邪魔されないか

が重要なので、セーブに近い一番上が最適でしょう。

特にハートを回復するためにあえてダメージを受けるSWプレイでは

セーブが近いのが一番重要とも言えますね。


場所とやり方さえ決まったらあとはひたすら頑張るだけ。

それがマラソンです。

自分自身との戦いになるのは、本当のマラソンと一緒ですね。


レアはレアでも、敵によって全然落とす確率は違うようで

特にアマラリックスナイパーは落としにくい部類だと思います。


現に、一番最初の実況の時も含め、私が全部のアイテムを集めるときに

一番苦労するマラソンはこの異端礼拝堂なのです。

辛い思い出しかない(笑)


皆さんおなじみヴァルマンウェなどは

実は落としやすい部類だと私は思っているんです。

あれ、平均10分ほどでいつも出てますから。


なので出来ればここのマラソンは避けたいのが本音ですが

今回の企画ではやるしかありません。

頑張りましたー。


結果一時間弱に及ぶマラソンの末、ようやく出てくれましたね。

時間にすると大したことないように思えますが…


「マラソン開始」となる前のステータスと、出た後のステータスを見比べるとわかりますが

やる前は「レベル34」、「倒した敵の数616」

出た後は「レベル39」、「倒した敵の数965

と、350体近くの天使を狩りました。


つまり350回、マップ切り替えしてたってことになりますね。

考えてみると恐ろしい(笑)


あ、ちなみに出た後のステータスをよく見てみてください。

「EXP

 NEXT

 GOLD」

の値がなんか気持ちいいことになってますから(^o^)b


しかしようやく出てくれましたね。

この苦労に見合うだけの効果を発揮してくれればいいのですが。


ダメージ量の比較

前 17

後 27


あ、あれ?

・・・あまり違わない?


いえいえ、何をおっしゃいますやら。

10も違うじゃないですか!

2倍近いといってもいいかもしれませんよ!

鎧を付けるだけでこれだけの差が出るというのは

もはや驚きですよ!


・・・ですよね?(´・ω・`)不安


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com