【月下の夜想曲】サブウェポンのみで進むドラキュラ城#12「倒したいだけなんだ」

月下の夜想曲】サブウェポンのみで進むドラキュラ城#12「倒したいだけなんだ」を

Youtubeにて公開中です。ぜひ最後までお楽しみください。


YouTube


十字架を取りに行きたいだけなんだ。



サブウェポンは文字通り「サブ」ですので

メイン武器のお供として使うのが前提です。

刀で例えたら脇差みたいなことでしょうか?

…まあ厳密には違いますけど。


そのサブをメインにしているこの企画ではやはり無理が生じてきて、

一番困るのはやはり「ストックできないこと」ですね。


いつでも替えられる武器と違って、サブウェポンは自由に替えられません。

今はナイフを持ってるけど、この敵に効きづらいから聖水に持ち替えよう!

とは出来ないのです。

それをするためにはサブが出てくるろうそくを探すしかないのです。

サブ

「やってる?」

←サブ


今回のようにどうしても十字架が使いたいなぁという時は

なんとなくおぼろげに覚えている十字架の場所まで取りに行かなくてはいけません。

これがこの企画の辛いところでもあり、楽しいところでしょうか。(楽しいんだ?笑)


十字架にはまた大きな特徴があり、その特大ダメージの代わりに

ハートを100も消費してしまいます。

ボス戦にはもってこいの強力な武器なんですが、普段使いとなると

使いづらいことこの上なしです!(笑)


いくら血染めのマントでハートを回復できるからと言って

雑魚戦で乱発は出来ません。

つまり移動中に使うことはほぼほぼ出来ないということになります。


十字架を取りに行き、戻ってくる。

言葉にすると簡単ですが、これがなかなか難しい。

帰りはサブを使わずに帰ってこなければならないからですね。


まあここぞという時は使って、ボス戦の前でまたハートを集めるという

またドM戦法に出る手もなくはないのですが(^_^;)


今回は結構進んだり、いろいろやったように見せかけて

十字架を取って戻ってきただけ

の回だった、というオチです。


こんなに苦労していざ臨んだベルゼブブ戦が

一瞬で終わったことに対して

私は何を思えばいいのでしょうか?


・・・まあ一瞬こんな顔→ (´・ω・`)

にはなっちゃいますけども、これはこれで楽しかったのでよしとしましょう(^ ^)


次回は実は一番きついエリアなんじゃないか疑惑のある

天井水脈を歩きます。

ブルーアルラウネとロックアーマーのコラボが鬼畜なんですよね…

まあ何とか切り抜けたいと思います。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com