【月下の夜想曲】サブウェポンのみで進むドラキュラ城#13「アルラウネは美しく破壊的」

月下の夜想曲】サブウェポンのみで進むドラキュラ城#13「アルラウネは美しく破壊的」を

Youtubeにてご視聴いただけます^^


YouTube


天井水脈は実はかなり危険な場所。

ブルー・アルラ・ウネはその妖艶な魅力でアルカードを虜にし

ロックアーマーとともに圧倒的火力で破壊する。

・・・それでも私は見ていたいんだっ



虜にされているのは私じゃないか。

そういうツッコミはまあ置いといて。


前回十字架を取りに行ったところと

まったく同じエリアを進むことになりますが

これを無駄だと思ってはいけません。

同じところを何度もめぐるのがこのゲームなのです。


そこを逆に楽しんでやろうという心意気が大事なのです。

そうでなければこう何度も縛りプレイなど出来ませんよ?(笑)


ナイフは今までも何回か説明している通り、

スピードが速く、三連射でき、まっすぐ飛び、ハート消費が1という

素晴らしい性能ですが、その反面

威力が低い

という弱点もありますよね?


それと同時に、地味ですが

敵を貫通しない、一回しか当たらない

という欠点もあるのです。


例えば敵がわんさか並んでいるところとか

10回くらい当てないと倒せない強敵相手とかだと

何度も投げないといけないので結局ハートを結構消費してしまいます。


その点、聖水などは一回投げるだけでしばらく連続ダメージを与えますから

特に動きのない強敵には相性がいいのです。


ここ、天井水脈にはブルーアルラウネロックアーマーなど

ナイフではなかなか倒せない強敵が多くいます。

しかもタッグを組んでいるように同時に襲ってくるのです。

これが厄介。


アルラウネ(は地面から根っこを出して攻撃してきますが

これが実はバリアの役割もはたしていて、ナイフが止められてしまいます。

その奥にいる本体がその間にトゲを飛ばしてくるのが常套手段。


さらに近くにいるロックアーマーが岩を投げて強烈なダメージを与えてくるという

まさに地獄のようなコンビなのです。


せめてロックアーマーだけでも先に片づけたいのに

ラウネのバリアがそうはさせない。

むうう!イライラする!(笑)


こっちに唯一できることは体をじっくり

見ることだけなのです!(ΦωΦ)


そんなことしてるから、死にそうになるって話ですけども。


ほんと聖水があったならどれほど楽ができたのか。

そう思わずにはいられません。


ここでは聖水がかなり役立つのに、近くにないんですよねー。

まあその分、プレイにはハリが出たのでいいとしましょうか。


さて、実はそろそろ終わりが近づいているんです。

逆さ城は5大ボスを倒すだけでラスボスへの道が開きますから

やろうと思えば結構早く終わっちゃうんですよね。


次の月下の実況予定を考えながらプレイしていましたが

ついに決めました。

まだまだ月下の実況は続けていく予定ですのでお楽しみに♪

それではまた次回。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com