【月下の夜想曲】拳闘士アルカードが破壊する#6「想いよ届け!」

月下の夜想曲】拳闘士アルカードが破壊する#6「想いよ届け!」を

Youtubeにアップロードしました。見てほしい想いよ届け!


YouTube


カエルよカエル、カエルさん。

私の願いを叶えたまえ。

・・・いやピザじゃなくて。



ブルーナックル、以下青ナックル、は以前も言った通りトードが落としてくれます。

sir-tk.hatenablog.com


小さいほうのフロッグが落としてくれるナックルはもう持っているので

今回はトード狩りとなります。


普通のプレイでは青ナックルがもし出たとしても

使った人はあまりいないと思われます。

というのも使い勝手が悪いんですよねー。


この武器、アッパーカット専用というなんともファンキーなナックルなんです。

いや、どういう原理ならアッパーしか出せなくなるんだ?とか思いますけども。

どうしても腕をまっすぐに出せなくなるんです。


そのせいでリーチはおそらく最短で、素手のほぼ半分(に見える)。

目の前の敵にすら当たらないこともあるでしょう。

現にケルベロス戦ではなかなか当たらずに苦労しました(笑)


しかしアッパーカット専用ですから、当然上には強いのです。

感覚として、前に出すはずの腕を上に伸ばしたという感じでしょうか。

結構上にはリーチが長いんですよ。

ブルーナックル

  この位置のろうそくに当たるほど


この武器をメインにするのはかなりきつい縛りとなるでしょうが

サブウェポン、ここではSWのほうではなくサブの武器としての意味ですが、としてなら

結構便利に使えたりするんです。


今のように少し高い位置にあるろうそくを歩きながら壊したり

SWの斧を使いたいときだって、青ナックルで十分だったり

えーっとあとは・・・あとは・・・

と、とにかくいろいろと便利なんですっ(必死)


…うん、別に無理して使うことないや(´・ω・`)


まあとにかく、これで表でのマラソンは終了です。

残り二つ、カイザーナックルオリハルコンですが

どちらもやはりレアドロップのみの武器です。

カイザーナックルが裏闘技場のウェアウルフ

オリハルコンが禁書保管庫のライオンが落とします。


どちらも攻撃力が高いのに加え、必殺技が用意されているので

見た目以上に強い武器です。

ぜひ早めに手に入れたいですね!


・・・マラソンは終了と言ってすぐに

アリオルムナスの銀のサークレットを狙っている私を許してください。


さて、動画最後のセリフが大いに気になるところではありますが

次回をお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com