【月下の夜想曲】拳闘士アルカードが破壊する#7「エコーなしで暗闇を突破せよ」

月下の夜想曲】拳闘士アルカードが破壊する#7「エコーなしで暗闇を突破せよ」を

Youtubeにて公開しています。前回言ってたとんでもないこととは。


YouTube


エコーを忘れてきちゃった (´;ω;`)



超音波が出せずに、暗闇を進めないコウモリなんて

聞いたことがありません。


ましてや暗闇でトゲに引っかかって死んでしまうコウモリなんて

もはや死んだほうがましです。

いや死んだのだったΣ(゜Д゜;)


むか~し、このゲームをやりだした頃の話ですが

エコーなしで進んだことがありました。

今回のように何回か失敗しましたが、結構すぐに復帰できたんですよね。

トゲに当たってもコウモリに変身してまた飛べたという意味です。

(それほど構造を覚えていたということでもありますが)


その記憶があったので、「まあ大丈夫だろ」という

舐めた態度だったことは否めません。


まさかあんなに死ぬことになるとは。


でも3回目で行けたのはかなり良かったのではないでしょうか。

まったくの闇の中なのでほんとおっかなびっくりでした・・・


一旦明かりさえつけてしまえばこっちのものです。

もちろんスパイクブレイカはもう取れますし、

なんだったらこのまま飛んで帰ってもいいのです。

明るいなら問題なく見えますからね。


つまりここさえ突破できれば、オルロックを倒さなくてもいいということです!

表の難敵ですから、彼をスルーできるのは大きいですよね。

タイムアタックとしてもメリットかもしれません。


…まあタイムアタックする人はそもそもスパイクブレイカすら取らなかったりしますが。

礼拝堂のあのトゲ地帯をそのまま進みますからね・・・恐ろしいことです・・・


あとは難しいところはなく、テンション高く進めることができました。

魔法プレイやSWプレイでは地下墓地はかなり鬼門でしたが

自由に攻撃できるナッコープレイでは余裕でしたね!

もしかしたら縛り4部作でも一番楽だったのかもしれません・・・


今回も全ボス撃破をルールとしているので、このタイミングでギオンを倒しました。

こいつを忘れてしまうと来るのが面倒ですからね。

次回はこの勢いのまま一気に逆さ城まで行きたいと思います。ノクタン!



・・・あ、ちなみにですけど、

オルロックを倒さなくてもいいんだ!

からの、

あ、でも全ボス撃破ならオルロックも倒さなきゃダメじゃん!

と彼(T先輩)が気づくのは

もう少し後のお話。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com