【月下の夜想曲】拳闘士アルカードが破壊する#11「神の拳」

月下の夜想曲】拳闘士アルカードが破壊する#11「神の拳」を

Youtubeにてご覧いただけます。ぜひ見てくださいね^^


YouTube


神の怒りを食らえ!

・・・見た目はメリケンサックだけど。



オオカミ変身関連の魔導器がややこしいので少しまとめてみましょう。

ソウルオブウルフ・・・狼の魂ですので、これがあると変身できます。外壁にあるあれですね。

パワーオブウルフ・・・狼の力。走るときにめっちゃ速くなり敵を貫通するようになります。

           城入り口、はるか上空にあります。

スキルオブウルフ・・・狼の技。必殺技「アクセルチャージ」が使えます。

           錬金研究棟の天井に穴が開いている場所にあります。


ただオオカミに変身しても、動画で言った「超ダッシュ」は出来ないし

必殺技も出せないのです・・・残念。


なので、最初からウィングスマッシュという必殺技が使える

コウモリ変身が非常に便利というわけです。

どうしてもそちらばかり使ってしまうのはこういったことが原因ですね。


ただ、大理石の廊下のあのながーい廊下

序盤のゾンビが出てくるあの廊下などを

ワーウルフで走り抜けると気持ちいいんですよね。

ごっそりMPは減るけど。


逆さ城だと床がデコボコしていて使いにくくなるところが多いので

なかなかその気持ちよさを味わえる場所が少ないのがまた残念です。


ちなみに、必殺技のアクセルチャージですが

一瞬の素早いダッシュだけです。

しかしそのまま方向キーを押し続けるとその方向に走り続けることができます。

ワーウルフも取っていれば最初から無敵で走り抜けられるということです。


ワーウルフは敵を攻撃・貫通しながら走れますが

しばらく助走が必要で、走り始めたばかりだと逆に食らってしまいます。

そこをアクセルチャージでカバーすることで、最初から全速力で走れるというわけです。

この使い方がオオカミを使うにあたって便利です。


動画では伝えきれないのでこちらで補足してみました。

まだ言いたいこともありますが、くどくなるのでこの辺にしておきます。


さて、カイザーナックルですよ。

ようやく必殺技が使えるナッコーが手に入りました。


波動拳コマンド(右向きで↓、右下、→、攻撃)で連続パンチが出せます。

その見た目から私は百裂拳と呼んでますが、まあ呼び方は人それぞれで。


攻撃力はダイアナックルと大差ないですが、この必殺技のおかげで

強さ・使いやすさは比じゃありません。

クリティカル率も高いし、めっちゃ強くなります。


ただ一つ残念なのが空中で出せないということ。

もしかしたら私のコマンド入力が下手すぎて出せないだけかもしれませんが…


あ、もう一つ残念なところがありました。

それは入手しにくいところです。

ウェアウルフのレアドロップでしか手に入らないし、場所は裏闘技場。

これの上位互換のオリハルコンはヴァルマンウェなどでマラソンをすることが多いであろう

禁書保管庫のライオンが落としますし、場所もスタート地点から近い。

わざわざカイザーナックルを狙う必要性は低いわけです。


個人的にはドロップ率もオリハルコンより低いと思ってるので

全アイテム入手などでない限り、手に入れようとは思わないんですよね…


ていうか、オリハルコンとヴァルマンウェなどが

あんな近くで手に入るほうがおかしいって話ですが。正宗もそうだけど。


もしかしたら一気に辛くなる逆さ城探索の救済措置なのかもしれませんね。

ラソンはきついけど、手に入れれば楽になりますよ的な。


ついでに次回のオリハルコンラソンのために

キュウを無効化する邪な胸当ても手に入れておきました。

これで楽にマラソンできますね!

果たしてすぐ手に入るでしょうか?お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com