【月下の夜想曲】拳闘士アルカードが破壊する#12「ヴァルマンウェじゃない方が欲しい」

月下の夜想曲】拳闘士アルカードが破壊する#12「ヴァルマンウェじゃない方が欲しい」を

Youtubeにて配信中です。ぜひご覧ください!


YouTube


ラソンは時の運。

欲しいものほど出なかったりするけど

だからこそ楽しいのです。

・・・もちろん苦痛のほうが大きいですけれども。



今回はついにオリハルコンラソン完結編です。

前々回やり始め、あまりに出なくて一旦諦めました。

やはり順番通りにということでカイザーナックルを先に取ってきたのが前回。

今回は絶対に出す必要があるのです。


出るまで粘る。

そう決めたら後は簡単です。ただ頑張るだけ。

そう思ってたのに・・・

こういう時に限って早く出るっていう。


ラソンってそんなものなんですよね(笑)

今出て欲しい!という時はなかなか出なくて

別に狙ってないよ?という時にポロポロ落とす。

前話したマーフィーの法則に出てきそうです。


現実世界でもそういうことってないですか?

福引などで(1等欲しい!1等お願い!)といくら願ってもまあ当たらないし

ティッシュが欲しかったし、めんどくさいけど記念にやってみるか…

なんて時に2等が当たったり。


この問題わからない…全然聞いてなかった…

先生今は当てないで!!

と必死に願ったときほど先生は見透かしたように当ててくるしっ


(お!これ余裕w 今当てて?めっちゃかっこよく答えるから!^^)

と得意げに手を上げても全然当てねぇじゃねーか先生よー?!


もう電車やバスに間に合わないと思うけど、

全力で急いだら案外遅れてて間に合ったり、

逆に絶対間に合うと思って余裕かましてたら道が混んでたり予期せぬトラブルで

「あ、行っちゃった・・・」なんて。


・・・うん、なんか途中から話違ってたような気もするけど

そういうことってよくあるよね?って話。


欲しいものを得られるかどうかは、願いの強さに反比例する

なんてマーフィーの法則がありそうです。

もしなかったら「T先輩の法則」ということにしたい(笑)

いやまあ今更ですけどね。


そんなこんなで今回、一個目のオリハルコンは思った以上にあっさりと出てくれました。

仕方ないので(?)もう一個も狙ってみることにしました。

両手持ちならもしかして連打が超速くなって強いかも?


そうやって下心が出るとだめですね。

そこからはまあ出ないこと。

先にヴァルマンウェが出ちゃいました。


具体的な数値はわかりませんが、やはりオリハルコンよりも

ヴァルマンウェのほうが出にくい印象です。

とはいってもどちらも一番出にくいレベルかというとそうでもないという感じ。

むしろカイザーナックルやソニックブレードなんかのほうが出にくいイメージですね。


そのヴァルマンウェのほうが先に出るのはちょっと意外でした。

考えてみればオリハルコンは二個目を狙ってるわけですし

確率としては全然ありうるんですけどね。

とにかく予期せぬことで嬉しかったのです(笑)


これも狙っているものが出なくて、狙ってなかったものが出るという

そういうことですね(^_^)


さて、おそらく皆さんお気づきだったと思いますが

次回は忘れてたアイツに会いに行きます。

長らく待たせたので干からびてなければいいんだけど。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com