【月下の夜想曲】拳闘士アルカードが破壊する#15「ベルゼブブは一瞬」

月下の夜想曲】拳闘士アルカードが破壊する#15「ベルゼブブは一瞬」を

Youtubeにて配信中です。どうぞ見てください。


YouTube


場合によっては苦労するはずのボスが一瞬というのは

なんかこう…切ないものがあります。

筋肉質でめっちゃイケメンなのに

オネエだった時のような哀愁があります。(いやバカにしてるのではなく)



ベルゼブブってまあ微妙なボスではありますが

低レベルだったりきつい縛りプレイだと

実は結構強いボスだったりするのです。


自身は全く動きませんが、ほとんど見えないほどのウジ虫

うぞうぞと床を這ってきて、当たると毒になるし

暗黒ダメージの巨大ハエがブンブン飛んできます。

パーツを落とすほどどんどん数が多くなるし。


そして何より巨体なので、顔などに攻撃を当てづらく

特殊な方法を使わないと満足にダメージを与え続けるのが難しいです。


サブウェポンなら斧か十字架がやはりいいし

武器なら遠くまで届く投剣や両手剣、ヴァルマンウェなどが割と有利。

逆にナッコーだとちょっと戦いづらい相手ですね。


割と楽なのはコウモリのウィングスマッシュを顔の位置で

左右に繰り返し当てること。

ハエも倒しつつ、安全にダメージを与えられます。

しかし低レベルだとMPがネックになりますね。


そこでお勧めしたいのが「邪な胸当て」です。

何回か使ってますが、「暗黒ダメージを無効化」してくれる鎧なので

ハエを完全に無効化できます。

さらに毒を吸収する黄玉石のサークレットを付ければ完全無敵


難点は邪な胸当てを手に入れるには

エビルをひたすら倒すラソンをしなくてはならないこと。

そこまでするなら普通にベルゼブブを倒したほうがいいのでは?

という葛藤とも戦うことになるでしょう。


どうしても勝てない人は試してみるといいかもしれませんね^^


さて、今回もちょこっとマラソンしてしまいました。

目的は炎を無効化してくれる「フレイムシールド」。

フレイムデーモンが落としてくれます。


もう一つ強力な炎武器「レーヴァティン」も落としてくれますが

今回の縛りには不要です。


なのにそっちが先に出るという。

・・・なんか私を弄んでるんですか?


ここでマラソンすると、大体盾が4,5個出てようやく剣が出るくらいでした。

だから今回も盾ならすぐ出てくれるはず…と踏んでたのに。

まったく、狙ったものほどほんと出ませんね(笑)


炎を軽減してくれるのは「炎の胸当て」か「アルカードメイル」

炎を無効化してくれるのは「フレイムシールド」

炎を吸収してくれるのは「紅玉石のサークレット」です。


紅玉石はガラモスを倒さないと手に入らないので

先にフレイムシールドを狙うほうが楽でしょう。

ファイナルガードと戦う時などにフレイムシールドがあるとかなり助かります。


そんなわけでまあ必要ないとは思いつつも

一応マラソンして入手してみました。

そして次回・・・まさかの最終回です(笑)

い、いつの間に!?って感じでした。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com