【悪魔城ドラキュラHD】久々に遊んでみた その2「蒼真&ユリウス」

悪魔城ドラキュラHD】久々に遊んでみた その2「蒼真&ユリウス」を

Youtubeにアップしました。ぜひご覧ください。


YouTube


蒼真の仇はユリウスが討つ。



前回に引き続きHD実況です。

このまま再シリーズ化を期待する声もあるかもしれませんが

申し訳ありませんが、とりあえず今回はここで終わりです。


締めにふさわしいのは?

と考えたらやはりぼちカードか蒼真かなー?と思い

それなら人気が高かった蒼真でやるかと決めました。


蒼真プレイの楽しさは何といっても「ソウル」ですね。

ソウルを集めるのは大変ですが楽しいし、何より強いソウルがいっぱいです。


なのでプライベートでは結構蒼真でプレイしました。

ソウルもそこそこ集めたりして他のキャラよりはだいぶ強化されていると思います。


前回のリヒター&シャーロットよりは確実に楽なので

バーサーカーメイル」着用でノーマル6章をクリアすることにしました。

・・・ノーマル?


すみません、まだプレイの勘が取り戻せないのでノーマルでやらせてください。

前回と同じくチキってます(笑)


実際にプレイしてみたらやはりしょうもないところでダメージを受けまくってましたね。

月下のプレイスタイルと言いますか・・・

ある程度のダメージは無視して、なるべく走り続けるスタンスが多いんですよ。

向こうはセーブ部屋にさえ入れば全回復できますし

何より回復アイテムもいっぱいあるので安心感があります。


それに慣れ過ぎていて、なるべくなら「ノーダメージを心がける」という

HDスタイルを忘れてました(笑)


こちらは少しのダメージが命取りになる、ということを

意識しないプレイになってましたね。いけないいけない。


きっとあのような結果になってしまったのもそのせいでしょう。

くうう、四人でプレイして唯一死んだのが一番強い蒼真だけとは・・・


悔しいのでユリウスに仇を討ってもらうことにしました。

彼は唯一ドラキュラを完全に滅ぼした男ですからね。うってつけでしょう。


とはいえ、彼をプレイしたのは初見の時以来です。

あ、いやもう一回くらいプレイしたかな?でもそれくらいです。


猛威を振るったと噂の「色即是空」はおろか、

「アッパー」すら手に入れてません。

もちろんサブウェポンの強化もほとんどしてないです。

蒼真よりも確実に不安ですが・・・


しかしリヒターより、そしてジョナサンよりは確実に強いと思われるので

彼の基本性能に期待しましょう。


プレイしていて使いやすいなと感じるのはやはり「隙のなさ」でしょうか。

着地やスライディングの隙が他のキャラより全然少なく感じます。

それゆえ動きに無駄がなくスムーズに動く印象です。


さらに腕を伸ばして鞭を振るうのでリーチがかなり長く

空中なら八方に鞭を出せるのがさすがと思わせてくれます。


ほとんど強化してないのに鞭のダメージが30前後あるので

やはり強いのでしょう。


なんか一気に強くなったような錯覚を覚え、

ドラキュラの頭をガンガン踏みつけてしまいました。

キックが苦手だった私からは信じられない所業です(笑)


さすがに手が震えるほど緊張してましたが

何とか倒せてホッとしました。

これで蒼真の仇は討てたかな?^^;


さて、ドラキュラHD実況、久々の単発企画もこれにて終了です。

楽しんでいただけましたでしょうか?

もしかしたらまたいずれ気が向いたときに、単発企画をやるかもしれませんし

やらないかもしれません(笑)

そこはあまり期待せずによろしくお願いします。


また現在実況している「月下の夜想曲」、「ファイナルファンタジー15」とともに

過去の実況シリーズや、これからやるであろう実況ともども

これからもT先輩(とT子)をよろしくお願いします。

ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com