【FF15】初見と一緒に楽しみませんか?#18「ボム頭みたいな火山登山」

FF15】初見と一緒に楽しみませんか?#18「ボム頭みたいな火山登山」を

Youtubeに公開しました。ぜひご覧くださいね。


YouTube


ボム火山(仮)に登ろう!

溶岩流れてるけど歩いて



日本には活火山が多くあり、2017年現在111個ある*1そうです。

なんと世界の7%もの火山が日本にある計算だそうです。


世界的に見たら日本なんてほんの小さな島国ですから

いかに集中してるかがわかりますね。


それだけに地震も多いわけですし、本格的な噴火はそう多くないとはいえ

甚大な被害をもたらしたことも、ある程度の年齢層には記憶するところでしょう。


噴火警戒レベルというものが1~5まであり、

5まで行くと避難しなくてはいけません。

4で避難準備、いや場合によってはこれも当然避難の必要もありますし、

3で入山規制、2で火口付近の規制が敷かれます。

問題ないと思われる1でさえ、「活火山であることに留意」ですから

常に危険と隣り合わせと言えるでしょう。


それなのにこのラバティオ火山

いやバリバリ溶岩流れてますけど!?

垂れ流しですけど!?

元気よく活動中ですけど?!


入っちゃダメでしょう??


恐ろしいことをサニア先生も頼んできましたね。

しかもここにいる「ワイバーンを倒してきて」って。

もうそれは「死んできて」と同義な気もしますが・・・


さらに恐ろしいことに、ノクトたちはぶつくさ文句を言いつつも

普通に登山していくという。

君たち、王都育ちの世間知らずとはいえそれは危ないでしょ(笑)


まあめちゃくちゃですが、これもゲームのことですしよしとしましょうか。

ワイバーンベヒーモスの肉をふもとで食べてくれば簡単に倒せましたし

問題はありません。


しかし頂上についてみたらなんかおかしいのです。

溶岩の感じがないうえ、なんか不自然に広いですし

人間ほどもある卵がありますし。


いやこれ絶対でっかい鳥の巣でしょう!?


どう考えても序盤で何回か遭遇したあのデカい鳥だと思われます。

海の近くで寝ていたのはたまたまだったのでしょうか?

あそこが巣かと思いましたが、本当の巣はこの火山にあったのでしょうか。

それとも全く別の鳥なのかな?

ちょっと考えにくいですけども。


絶対にボス戦になると予想してたのに何も起こらず。

肩透かしもいいところですが、何かしらはあるはずと探索してみるも不発。

どういうことだ?


ようやく見つけた大穴を調べようと少しだけ身を乗り出したら

そのまま滑り落ちちゃうし。


しかももう戻れないし。

そのまま一番下まで落ちてるし。


もういろいろとやっちゃった気がしますが、

最低でもサニア先生の課題はこなしたのでよしとします。

ベヒーモスの肉さえ食べておけば敵も問題ないとわかったし

ここを登るのはまた今度改めてとしましょう。


きっとあのデカい卵の親鳥と相まみえることも

いつかあることですしね。

・・・いやー怖い(^_^;)


ということで、今回はだいぶ短めになりましたが

むしろこのくらいがちょうどいいなぁ

編集していても、動画を見返しても思いました(笑)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。