【月下の夜想曲】最弱プレイで全アイテム収集改#4「行先変更」

月下の夜想曲】最弱プレイで全アイテム収集改#4「行先変更」を

Youtubeにて配信中です。ぜひお楽しみください^^


YouTube


アンロックジュエル購入後は

礼拝堂地下水脈に行けるようになります。

どちらを選ぶか・・・

え!?オルロックの間!?



前回オオカミ変身の能力をゲットしました。

アルカードとしては取り戻したという感覚のほうが近いかもしれませんが。


このオオカミ変身にはちょっとした裏技があって、

空中で変身して、その変身を解除するとそこからジャンプキックが出来るのです。

そう、二段ジャンプしなければ出来ないはずのキックが。


そのキックでろうそくや敵などを踏みつけることで

さらにもう一段階ジャンプすることができます!

この簡易版二段ジャンプを利用すると、ショートカットができる場所があるので

何気に便利な技なんです。


最大の利点は「オルロックの間に進める」ということ。

二段ジャンプを入手した後に行ける場所なので、この段階で進むと

かなり短縮したことになります。

果たして意味があるのか?と言われると微妙なところではあるんですが…


まあでもオルロックの間にあるワープ部屋は悪魔城の中心ですし

利用することも多いと思うので、そこの開放だけはしておくと便利だと思います。


問題は敵が強いということ。


ここからの敵はグンと強くなるので、レベルも低く装備も整っていない今

いきなり行っても死ぬ可能性大です。

そこに注意しながら挑戦してみてもいいかもしれませんね。


初心者向け説明をしながらのプレイ!とか言っておきながら

ちょっと余計なことしちゃったかな?とも思いましたが…

これはこれでまあいいかと、やり直しはしませんでした。

ちょっと普通の進み方と違っちゃいましたが

こんな進み方もあるよ!ということでよろしくお願いします^^


しかし闘技場はやり過ぎたか?(^_^;)


闘技場は強敵が多く、配置もかなりきつくなってます。

そこそこレベルがあっても苦労する場所です。

狭いエリアの両端にセーブ部屋があることからも察することができますね。


間違ってもこの段階で行く場所ではないのですが…

ついでに足を延ばしてみました(笑)


このままボスを倒して、ミストを入手!

までしちゃうと物語をかなり短縮できます。

タイムアタックなどではこのルートを通るみたいですね。


私にそこまでのプレイスキルがないのでやりませんが(^_^;)

(これだけやってて下手じゃね?というツッコミは泣いちゃうのでやめてw)


さて、少し寄り道をしてしまいましたが

今回のプレイでは地下水脈から攻略していこうと思います。

まあ半分しかできませんので、残り半分はまた後で来ることになりますけど。

ということで次回、地下水脈探検です。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com