【月下の夜想曲】最弱プレイで全アイテム収集改#9「偽母に会う」

月下の夜想曲】最弱プレイで全アイテム収集改#9「偽母に会う」を

Youtubeにアップロードしました。ぜひお楽しみください。


YouTube


サキュバスもいいのですが、実は化けていたアルカードの母、

リサにぞっこんなのは秘密です。



偽物とはいえ、母はかなりの美人。

ドラキュラもいい顔してますし、

アルカードが美しいのは当然かもしれませんね。


リヒターもかっこいいし、マリアは可愛いし。

敵にも可愛い子ばかり

美男美女ばかりで困っちまうぜ☆


蠅王「・・・」


さて、城入り口の隠し部屋を開くあの仕掛け。

半魚人の上にある岩のトンネルですけども、

左をオオカミ、右をコウモリで通過するとなぜか隠し部屋が開きます。

これは左からでも右からでもどちらからでもOKです。


こればかりは自力で見つけるのは100%無理じゃないか?と思ってるのですが…

どこかにヒントでもあったのでしょうか?過去作とか…


まあとにかく、ここにはジュエルソードなる短剣が置いてあります。

この短剣、動画でも説明しましたがかなり面白い剣で

「敵を宝石に変える」効果があります。


最初はどういうこと?とか思いましたが、何のことはない

敵のドロップが宝石になるということです。


宝石は全部で7種類。

  ジルコン $150

  アクアマリン $800

  ターコイズ $1500

  オニキス $3000

  ガーネット $5000

  オパール $8000

  ダイアモンド $20000

です。値段は売値です。


安いほど出やすく、高いほど出にくいようですが

どの敵からもどれでも出るみたいです。

オニキスくらいならよく見るので、これでお金を稼ぐのは悪くない方法です。


お金稼ぎの一番の方法は、今までも何回か説明してますが

闘技場の$1000を繰り返し取る」ことらしいです。

左下の、グレートアーマーやスケルトンガンマンがいっぱいいる部屋ですね。

ここをウィングスマッシュなどで往復すれば早いと。


この方法、悪くないのですがMP消費が激しいのがネックかなと思ってます。

セーブが近いので問題ないといえば問題ないのですが。

あとはコマンドが忙しいので、手が疲れるのが現実的に辛いかも。


個人的にお勧めしたい方法は、というより好きな方法は

天井水脈の$2000を繰り返し取る」ことです。

しかしこの$2000はマップ切り替えからかなり遠く、実は非効率です。

だからかやっている人をあまり見かけないのですが・・・


ここで出てくるのがジュエルソード。

このマップにいる敵はチュパカパブラとクレイジーオクトパスで、

特にチュパカパブラのドロップ率がかなり高く、ポロポロ宝石を落としてくれます。

実体験でも2,3人に一人は落とすほどです。

連続で3人が落とすなんてこともざらです。


ここを往復することで毎回$2000を取りつつ、さらに宝石を集める。

私的にはこれが一番早いかな?と思ってます。


以前1分で平均どれくらい稼げるか?を検証したことがあるのですが

そのデータは以前の「事故」により全部失われてしまいました…(T-T)

sir-tk.hatenablog.com


なのでどれくらいかは覚えてませんが、悪くない数字だったのです。

こちらのいいところは楽しみながら出来ること。

敵を剣で倒しつつ往復するので、プレイしている感があります。(作業感が少ない)

また指があまり疲れません(笑)


一番最初の実況ではこのやり方でお金を稼いでました。

およそ30分で40万ほど稼いでましたね。

デュプリケーターは50万ですから、まあ45分もあれば十分でしょう。


闘技場とどちらが早いのか検証しようか迷いつつ

やっぱめんどいからやめよう

という結論に至りましたが(笑)

闘技場の音楽より天井水脈のほうが好き!という人や

ウィングスマッシュはコマンドがやりにくい!という人などは

この方法もお勧めですよ(^ ^)


さて、次回はマップの埋め残しを埋めつつ、

残ったアイテムをいくつか回収していきます。

そしてさらに・・・

またズルをしているとかなんとか・・・(笑)

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com