【月下の夜想曲】最弱プレイで全アイテム収集改#12「メディウサは見せるだけ」

月下の夜想曲】最弱プレイで全アイテム収集改#12「メディウサは見せるだけ」を

Youtubeにて公開中です。よかったらご視聴ください。


YouTube


メディウサは見せたがり。

・・・何をとは言わない。あえて。



前回、いろいろとすっ飛ばして

逆さ城に飛び込んでしまいました。

本来のルートとは全然違いますが、これはこれで面白いよね。

ということでこのまま進んでみます。


どうせ来たなら欲しいものが一つ。

レアリング」です。


以前、爺を高い高いして一つゲットしていますが

もう一つがこの逆さ城に置いてあるのです。

爺からもらえるのを知らなくても、一つは手に入るということですね!


二個ともゲットし装備すると、レアドロップ率がさらに上がるため

レア集めには欠かせません。

全アイテム収集プレイにはある意味必須なのです。


レアリングがある場所は黒魔術研究棟にいるベルゼブブの奥。

どうしてもベルゼブブを倒す必要が出てきます。


そもそも対策さえしていれば何の苦労もせず倒せるボスですが

何の用意もしていないとかなり苦戦するでしょう。

特に今回はいろいろすっ飛ばしたことにより、低レベルかつ準備不足は否めないので

苦労すると思われます。


それでもレアリングは出来るだけ早く欲しいですので

多少無理してでも狙いたいです。


ということで、そこへ向かうために異端礼拝堂方面に向かいます。

ここを抜けた先が黒魔術研究棟ですからね。


しかしこの礼拝堂を抜けることすら結構きつく

初心者泣かせのエリアなんですよね。


個人的には初心者ほど反対の時計塔方面に向かったほうがいいと思います。

時計塔は仕掛けを解こうとすると鬼畜ですが、

ただ抜けるだけならそんなに難しくなく、

そしてその先の禁書保管庫でヴァルマンウェなどの

バランスブレイカー武器が手に入りますからね。

その後の探索が圧倒的に楽になります。


ただまあ今回はしょうがないので礼拝堂方面に向かいましょう。

ここもレアマラソンの必要のある敵が多いので

いずれ本腰を入れて頑張ることになるでしょう。

今はまだとりあえず抜けることを目標にします。


道中はきついのに、ボスのメディウサの弱さはどうしたことですか?

まあ慣れてないと苦労するかもしれませんが、

動画のように近距離を保って、少しずつ壁に追い詰め

あとはひたすらしゃがみ斬りで倒せます。

聖水があればさらに早いですね。


あまりにもあっけなさ過ぎてこれでいいの?と思うことでしょう。

いいんです。

彼女は見せているだけですから。


え?何をって・・・

そりゃおしr

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)ガラポポ


…危うく顔が取れかかりました。


さて、礼拝堂の敵はかなり強く、インプですら強敵に思えます。

というかインプが一番厄介です。邪魔です。うっとうしいです。

マジで寄ってくるなって!


ふぅふぅ・・・熱くなっちゃいましたごめんなさい。冷静に。

基本的に攻略回とマラソン回は分けたほうがいいです。

動画的にもプレイ的にも。


ラソンは前も言いましたが、

セーブに近く、マップ切り替えが近く、他の敵に邪魔されない、

そんな場所で黙々とやるのが一番効率的です。


攻略のついでにやっていると、せっかく出たのにセーブする前に死んじゃった!!

なんて取り返しのつかない事態も招きかねません。

なので今回はマラソンというよりはとりあえず先に進んで

セーブまでたどり着くことを目標にしました。

何とか行けてよかったです^^


動画の尺の都合上ここで終わりにしましたが、

次回こそレアリングをゲットします。

レアリング二個さえあればもうマラソンをしてもいいので

隙を見てガンガンやっていこうかなと思ってます。

その分単調にはなると思いますが、なるべくカットしたりしますので

お楽しみいただければと思います。

それではまた次回。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com