【月下の夜想曲】最弱プレイで全アイテム収集改#18「命を吸う剣」

月下の夜想曲】最弱プレイで全アイテム収集改#18「命を吸う剣」を

Youtubeでご覧いただけます。ぜひどうぞ!


YouTube


いよいよマラソンばかりになってきました。

でも出た瞬間は気持ちいいよね!



終盤の敵からは当然素晴らしいレアものが出ることが多いのですが

特に裏闘技場近辺は素晴らしいですね。

今まで何回かお勧めした「邪な胸当て」はもちろんのこと、

今回の目玉は何といっても「モーンブレード」でしょうか。


どでかい剣が宙に浮いていて、近づくと赤い巨大な筋肉隆々のシルエットが見える。

これがモーンブレードを持っているブーローです。

よく見るのは死翼の間のワープゾーンから、中心部に向かう間のあいつでしょう。


しかし裏闘技場には三体連続でいる場所があるので

ラソンするならこちらのほうがいいかもしれません。


なにせこのブーロー、攻撃を当てると右に大きく吹っ飛ぶんですよね・・・

あのせいで非常に倒しづらいことこの上ありません。


もっと近づこうとすると吹っ飛んだ時の剣に触れてしまい

アルカードも吹っ飛ぶ始末。

お互いに何してんの(笑)


なんで吹っ飛ぶのは右限定なのかよくわかりませんが、

そのせいで左から倒したほうが安全かもしれません。

まあヴァルマンウェなど強力な武器を持っている場合

むしろ吹っ飛んでくる右からのほうが攻撃は当てやすいかもしれませんけど。


メギンギョルズという攻撃力を上げるアクセサリーも落としますが

やはり狙いは回復効果もあるモーンブレードでしょう。

敵の生命力を持ち主に与える

という触れ込みですが、別に奪うという感じではなく

攻撃を当てたら一律8ずつ回復してくれる、という感じですね。


攻撃を当てたら、なので当然ろうそくなどでも回復してくれます。

ソウルスチールと同じ効果ですねつまりは。


もともとの攻撃力も割と高いし、メイン武器にしてもいいと思います。

ちょっと画面や音がうるさくなるのが難点ですが(^_^;)


さて、問題は「やすつな」ですよ。

これとカイザーナックルを落とすのはウェアウルフなんですが、

とにかく落とさない!


後に出会うことになるマルファスもなかなかレアを落とさないので

もしかしたらもともとボスだった敵は

レアドロップ率が特別低いのでは?と思ってます。


ボスとして登場したときにも落とすのかは定かではありませんが、

雑魚として再登場しても、簡単には落とさないよ?という意思か…

まあ腐っても鯛ということでしょうか。


その割にカイザーナックルはガンガン落とすけどな!(T-T)


これは単にやすつなのドロップ率が低いだけなのかもしれませんね(笑)

とにかくいつも苦労してる印象です。


さて、次回からも続けてマラソンばかりです。(最低でもあと3回は続く…)

少しずつ進んではいるのですがどうしても作業が多くなっちゃいますね…

まあでもそんなところも含めて月下を楽しんでください。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com