【月下の夜想曲】最弱プレイで全アイテム収集改#21「ヘブンズルーン」

月下の夜想曲】最弱プレイで全アイテム収集改#21「ヘブンズルーン」を

Youtubeにて配信中です。どうぞご覧ください。


YouTube


この悪魔城(逆さ城)には幻の鳥がいる。

そんな噂を聞きつけて何人ものハンターが探しに来たとか。

ほら、今宵も・・・



ってまあそんなことはなく(笑)

どうせベルモンドの者くらいしか来ないし、

来たところで落とすのはどうせハートかお金だし、

アルカードにしか意味のない敵ですけどね^^;


ドードーって割と有名な鳥だと思いますが、

現実世界では1681年に絶滅しているようです。

人間によって絶滅していくのは悲しいことですね・・・


そんな悲しい思いを胸に、粛々とマラソンさせていただきました…

でも・・・


このお城のドードーも絶滅しないか心配です。


なぜかマップ切り替えをすると復活するという

奇跡が頻繁に起こるお城ですので心配はなさそうですけどね。

どこが幻の鳥なんだ??^^;

(実は説明だと「めずらしい鳥」ですけどね)


悪魔城に1羽しかいないから幻、ということらしいですが

レベル別ならルーラーソードも唯一の敵ですし

他にもアムドゥシアスやディスクアーマー、スライム・ラージなど

なぜか地下墓地には唯一の敵が多いし、

そういえばサッカーボーイも一人じゃね?とか思いますし(笑)

割といるんですよね。


まあそれはともかくとして。

やはり幻の鳥が落とすものもかなりのレアもので。

ハートのブローチ」と「ヘブンズルーン」を落とします。


ハートのブローチはハート消費量が減るという優れもの。

小さい頃は1個で半分、2個でさらに半分(4分の1)って思ってましたが

検証したら2個では3分の1になってましたね^^;


まあ十字架以外ではあまり違いが出ないので

使うにしても十字架目的になると思いますけど。


ちなみに、十字架の威力を上げる「STAUROLITE」というアクセサリーもあります。

十字架を使う場合、ハートのブローチ二個装備

ハートのブローチ+STAUROLITE装備のどちらがいいのか?

という検証を行いましたが、

sir-tk.hatenablog.com


この結果、基本的にはハートのブローチ二個装備のほうがお得

ということがわかりました。

大体、十字架を使う時ってベルゼブブやレギオンなど

巨体でさらに聖弱点の敵が多いから

一回のダメージを少し上げるよりも、数多く出せたほうが

結局は強いんですよね。

という豆知識でした。


一方のヘブンズルーンという剣ですが、

これは以前手に入れたヘブンズソードと似たような飛剣です。

ただ、威力もスピードも優れているので、こちらのほうが強いですね。

まあソードのほうは必殺技がありますけども。


どうせメインで使うなら二本集めるのも粋ではあります。

必殺技はありませんが、隙がなくなるのは使いやすいですからね。

ただ、もともと結構強いのでそこまで困らないかな。


ちょっと珍しい剣だし、これをメインで進めたことはなかったので

これからはしばらく使っていこうと思います。

というかぶっちゃけクリア近くまで使ってます(笑)

ということでよろしくお願いします。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com