【月下の夜想曲】T先輩のPS4版マリア編#6「初死亡(強調)」

月下の夜想曲】T先輩のPS4版マリア編#6「初死亡(強調)」を

Youtubeにアップロードしました。ぜひご視聴ください。


YouTube


スタート直後に死んだのは

ゴルフで言うところの空振りじゃなくて素振りだよ!?

っていうのと一緒です。多分。



フランケンに押されつつも

必死にぶつかっていく猫に涙しました。


その姿があまりにも可愛かったので、ガーディアンナッコー(ガーディアンズナックル)を

使うタイミングを逃し、いざ使ったら終わっちゃいました


卑鉱石の廊下は何といってもファイナルガードの印象が強いですが

実は床のトゲトラップが難所なんですよね。


普段は操作ミスさえしなければ挟まれない、とか思うのですが

スローマスターやスケルトンビーマーの対処に追われていると

いつの間にか挟まれて大ダメージ!

慌ててジャンプするもさらにビーマーに吹っ飛ばされ、またトゲのコンボ

なんてことも一度はありませんでした?(笑)


あそこが厄介なのはセーブポイントが絶妙な位置にあることも

理由の一つだと思うんです。

いわゆる「ラストセーブポイント」はマリアやリヒターなら最初から開放されますが

アルカードだと5大ボスを倒さないと開きません。


あそこのセーブポイントが使えないと結構不便なんですよね。

何しろファイナルガードがいる通路が二つもあるのに

セーブも回復もしないで進まないといけませんから。

これは初見にはきつい^^;


ここは無理しないでいったん天井水脈のセーブに逃げたりしたほうがいいでしょうね。

今回はせっかくなのでそのまま進んじゃいましたが。


それにしてもマリア編をプレイしてて

一番苦労したボスは?と聞かれたら

・・・まあガラモスは置いておいて(笑)

ドッペルゲンガーかも、と答えると思います。


いつも言っている戦い方を完璧にこなせば

ノーミスで簡単に倒せるはずなのですが

どうしてもダメージが低いので朱雀やらに頼りたくなるんです。


しかしうかつに出すとすぐに反撃を食らってしまいますし

特に逆さ城のドッペルゲンガーLV40は跳鉱石を使ってきて

ダメージは低いもののよけづらい&見えづらい展開になってしまいます。


ほぼ回復手段のないマリアでは、ジリ貧になるのは目に見えているので

そこが怖かったですね^^;


実際一度やられちゃったし(´・ω・`)


なんだかんだで攻略中に死んだのはこれが初めてなので

・・・は、初めてなので、

やはり強かったといえるでしょうね。


さて、動画でも言いましたが

なんと残り2回となりました。はやっ!(笑)

いつの間にこんなに進んでたんだ?とか思っちゃいましたが

間違いなくそれで終わりそうです。

まあおまけパートもご用意しているのでもう少しだけ続きますが

マリア編、最後までお楽しみいただければと思います。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com