【月下の夜想曲】最弱プレイで全アイテム収集改#23「忘れられた者たちの宴」

月下の夜想曲】最弱プレイで全アイテム収集改#23「忘れられた者たちの宴」を

Youtubeにアップしました。よかったらご覧ください。


YouTube


デスを倒した後にケルベロスに会いに行く。

まあ普通ならあり得ません。

ケルベロスはいわゆる地獄の番犬だから

入口にいるはずですからね。

対してデスは死を司る神です。

魂の管理者でもある彼は、地獄の中でも奥の方にいるのは

間違いないでしょうね。



骨のあるやつを倒して(デスだけに)

さあもっと強いやつ出てこいや!

って思ってたらしょぼいのが出てきた(´・ω・`)

という、まあゲームとしては盛り上がりに欠ける展開ではあるものの、


現実世界ではままあることだな・・・とも思わなくもないですね(^_^;)

偉い人ほど実力はそうでもなかったり…なんてね。冗談ですよ?冗談。


レベルを上げすぎてるし、武器も防具も強いうえ

さらに炎無効までしているという徹底ぶりでケルベロスと戦うのは

さすがに可哀想なことをしました。

なのでせめてもの償いに、聖書で祈りをささげておきました。


さて、「忘れられた者たち」と題してますが

これは別にケルベロスとオルロックのことだけではないのです。


実は使い魔も全然とってなかったんですよね^^;


子悪魔に鼻悪魔、それに剣魔に半妖精まで。

なんかごめん!(>_<)/


スタートしたころは、先に妖精を手に入れちゃうけど

歌も聞きたいし、早めに半妖精のレベルを上げようっと

とか考えてたのに!


さらにそれはまだいいとして、問題は剣魔ですよ!(T-T)


「全アイテム収集」には当然「使い魔の剣」も必要です。

つまり剣魔のレベルを上げて、剣として使える状態までもっていかなくてはならないのです。

具体的にはレベル50まで


こういうのは普段ただ進めている間に

勝手に上がっていた、というのが理想ですから

もっと早くに手に入れておいて、上手に育てるべきでした。

妖精なんてもうレベル87でしたからね(^_^;)


全部の使い魔をレベル99まで上げるのはしんどいですが

一人だけなら割と簡単です。

こうやって最初からずっと出しておくだけでほぼほぼ強化されてますから。


むう・・・これは大失態でした。

オルロックを忘れていた(今回は狙ってたけど)ことの副作用が

こんなところに出るとは。


完全に自業自得ですけれどね!(^_^)b

やっちまったい♪


次回から頑張って剣魔を鍛えます(放っておきます)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com