【月下の夜想曲】最弱プレイで全アイテム収集改#24「ボクサー並みの目が必要」

月下の夜想曲】最弱プレイで全アイテム収集改#24「ボクサー並みの目が必要」を

Youtubeにて配信中です。ぜひご覧ください。


YouTube


どんなにいい目を持っていても

それについていけるだけの体も必要。



時を止める。

誰もが一度は考えたことあるんじゃないかな?と思いますが

それが一瞬なのか5秒ほどなのか、好きなだけなのか、

それによっても出来ることは変わりますね。


まあそれについてはまた他のところで語るとして

同じく、「スローにする」

ということも考えたことある人、多いんじゃないかな?


例えるなら映画「マトリックス」で銃の弾をよけるように

世界がゆっくりに見えるアレです。


しかしそれについて想像するといつも、

いくら見えても体がついていくのか?

と疑問に思うのです。


周囲の時の流れと、自分の時の流れが完全に変わるとすれば

自分だけが普通に動けて、周りは遅いということになります。

周り目線だと、自分が超高速で動いているように見えるでしょう。

マトリックス」の場合は多分これですよね。


しかしいわゆる「走馬灯を見た」なんていう場合も

世界がやけにゆっくり見える、なんて話を聞きますが

あれはおそらく感覚だけが鋭くなっていて

世界がスローに「見えて」いるだけで、実際は同じ流れだと思うのです。


そのタイプの場合、例えば目の前の相手がパンチしてきたとき

(まあ自分はボクサーだとしてボクシング中だとしましょう)

パンチが来る!という動き出しから腕が伸びてくる様まで

鮮明に見えるとします。


これなら目をつぶってても余裕で避けられるよ(笑)

という状態でしょうね。

でも、果たして本当によけられるのでしょうか?


例えパンチがゆっくりに見えたとしても

自分の体も結局ゆっくりしか動かなくて

パンチを食らってしまいその様子もちゃんとゆっくり見えるという(笑)

そんな状態になるんじゃないか?と。


うーん、説明が難しいなぁ^^;


つまり私が言いたいのは、目だけよくても

体を鍛えてないと動けないんじゃないか?ということです。


本当のボクサーは目もいいし体も鍛えているので

多分パンチも見えるし、それに反応して体も動くでしょう。


しかし特に鍛えてない素人が、もし

世界がスローになる目を授かったとしても

結局は活かせないんじゃないのか?という妄想です。


うん、長々と何の話をしている?


まあ普段こういうくだらないことを妄想することが多いのです。

「もし今銃を持った人に襲われたらどうする!?」

「スローに見える能力があれば大丈夫か?」

「あ、でも見えても結局動けなくて当たっちゃうだろうなぁw」

とまあそんな妄想でした(^_^;)


今回のレギオン戦でもまさにそれ。

ギオン本気モードだと、レーザーを撃って

触手弾(?)を撃ってくる行動を繰り返します。

この弾は4回連続で撃ってくるので非常によけづらいのです。


普通はもうここまで来たらごり押しするのがいいのですが

そうでないとミストで回避するのが一般的でしょうか。


しかしジャンプだけで華麗に避けられたら

かっこいいなぁ(*´ρ`*)

とふと思ってしまったので(笑)

録画中なのに練習してしまいました…すみません。


かなり練習すればどうにかなりそうなんですが

私の腕では現時点ではここまでですね^^;

もし全部がちゃんと見えたらよけられるかな?と思うも

それに順応する腕が必要だった、というわけでした(笑)

やり方はあんな感じでいいと思うので、よかったら皆さんもやってみてください。


これにてほぼ表の探索は終わりました。

あとは表で手に入るレアを集める必要があります。

次回はそれをやる予定です。

確認したらあと4、5個くらいでしたので、

集めきって逆さ城に戻りたいと思います。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com